ここから本文です

解決済みの質問

知恵コレに追加する

『B'z』というか『B'zファン』が嫌いなんですが・・・

moment_age_weaponさん

『B'z』というか『B'zファン』が嫌いなんですが・・・

私は『B'zファン』がこの世で一番嫌いな人種です。

このような同じ思いをした方いませんか?

昔はB'zはふつうに好きでしたが、
B'zファンの色んなところでの言動や態度で
私はB'zが大嫌いになりました

ただ、それはなにか違うかな?と思うこともあったのです。
一部のファンのせいでB'z本人達を嫌いになるとか・・・ってね。

でも、やっぱりって言うくらい酷い事平気で言う人が多いな・・・
一部というか「割合」でも他歌手ファンよりもB'zファンは悪質な人が多いかなと・・・
そして、そんなファンが多いなら一生B'zを好きになるのはやめようって自然にそうなっていってました。

こんな質問するとそのようなB'zファンが変な回答しにくるかもしれません
『B'z』というか『B'zファン』が嫌いだからB'zが嫌い!って方はどれだけいるのか知りたいです。
意見など添えてくれる有難いです。

検索用
aiko 浜崎あゆみ 安室奈美恵 YUI 木村カエラ 加藤ミリヤ 宇多田ヒカル 中島美嘉 大塚愛 倖田來未 絢香 BoA 倉木麻衣 椎名林檎 いきものがかり 嵐 KinKi Kids Hey!Say!JUMP タッキー&翼 NEWS 関ジャニ∞ KAT-TUN SMAP TOKIO V6 コブクロ RADWIMPS ポルノグラフィティ ZARD ゆず Mr.Children ミスチル X-JAPAN 松任谷由実 Aqua Timez レミオロメン Parfume チャットモンチー 福山雅治 柴咲コウ Every Little Thing CHAGE and ASKA スピッツ EXILE 湘南乃風 小田和正 ウルフルズ BUMP OF CHICKEN L'Arc~en~Ciel ASIAN KUNG-FU GENERATION 東方神起 GLAY Janne Da Arc HY サザンオールスターズ 尾崎豊 布袋寅泰 山崎まさよし GReeeeN DREAMS COME TRUE hyde マキシマムザホルモン 平井堅 氷川きよし 槇原敬之 AKB48 モーニング娘。 Berryz工房 松浦亜弥 FUNKY MONKEY BABYS スガシカオ 新垣結衣 RIP-SLYME Superfly つるの剛士 上地雄輔 野久保直樹 羞恥心 里田まい スザンヌ 木下優樹菜 misono 川村かおり AI マイケル・ジャクソン サザンオールスターズ 桑田佳祐

補足
回答してくれてる方の過去歴など見ればわかるでしょうが
一部のB'zファンは嫌がらせの回答とか必ずしてくるんです。
自分で証明してくれてます。

○『B'z』というか『B'zファン』が嫌いだからB'zが嫌い!って方はどれだけいるのか知りたいです。
B'zファンの方の回答は「別に」構いませんが、私は無視します。すみません。

私と同じような思いをしたB'zが嫌い!って方に質問してるので
嫌ならファンの方もこの質問を無視してください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

erths95さん

B'zファンも嫌いですがB'zも嫌いです

以前稲葉さんを偶然見かけ握手を求めました
サインなどではなくただ握手だけです。

なのに睨まれて舌打ちをされました。

その事をB'zファンの友人に話すと
稲葉さんは悪くない悪いのはお前だと理由もなく否定されました。
正直B'zもB'zファンも最悪だと思います。

ゆずの北川さんともお会いした事あるのですが彼は快く握手してくれて
更には一緒に写真までとってくれました。
同じアーティストでも差は歴然です。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

この質問・回答は役に立ちましたか?
はい
いいえ

お役立ち度:お役立ち度 2点(5点満点中)9人中 2人が役に立つと評価しています。

ベストアンサー以外の回答

35件中120件)
並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

nishinouti445さん

今クールの月9「ブザービート」の主題歌を聞いてB’zに興味を持ちました。
1回ライブに行ってみようかな~と思っていた矢先のこのご質問。。。
ライブとか行く気が、ちょっと引けてしまいました。
聞きたい気持ちは理解出来ますが・・・

ちなみに、私は昔弱くて連敗続きの阪神を全国どこでも暖かく激しく応援している
「阪神ファン」が大好きになって今ではなんとなく「阪神」も応援してます。
たぶん、この反対バージョンなんだろうな~と思っています。

apm_drmさん

検索用」で引っ掛かりました笑

私は質問者様が抱かれた「疑問」に対して、自分以外のどれくらいの人が同じことを思っているんだろう、ということを知りたかった「気持ち」は理解できます。

ご覧のように色々な方々の意見を聞くことができて、質問者様にとっては良かったのでは、と思います。





個人的な意見を言わせていただくと、「↑だからB'z嫌い」の人はあまりいないと思います。
そしてB'zファンに悪いひとの割合が多いかも、という斬新な発想に驚きました…

ただ、調べることは不可能ですから、肯定も否定もできません。


しかし、質問者様が仰る○○がすきなひとだから嫌いというのはあるかもしれませんね。



いい例が思い浮かびませんが、
「自分が片想いしている人」が片想いしている人をちょっと嫌いになることってありませんか。ありませんね。


ただ、なんとなく、考えが極端な気がするんです。
戦時中、アメリカ人は皆悪いやつだと思ったり、平家にあらずんばひとにあらずと思ったり…


ずれましたが、○○が好きな人が嫌なひとだから自分は○○が嫌いだ!はやっぱり違うと思います。

それに、B'zですし。ガラスの仮面、懐かしいですね



最後に、質問者様。
あなたが今までお会いした「B'zファンの嫌なひと」は偶然だと思われたらいかがでしょうか?おそらく、接した方、ご覧になったB'zファンの方々の総数は100人に満たないと思います。たとえ千人だとしても、そのなかで悪い人がいても残りの何十万、何百万人のファンの方々はきっといいひとです。間違いありません。

ですから、今回B'zファンの方に悪い気持ちを抱いてB'zが嫌いになったのはどうか「ちょっと運が悪かっただけ」くらいに思ってください。B'zのこと、私はあまり知りませんが、日本を代表するアーティストです。世界中で愛されています。どうかよろしければ一通り聞いて、あいつは嫌いだけど、B'zはいいよなーくらいの気持ちになってください。


いつかのメリークリスマス

という曲をご存じですか。
聞いてみて、それでも嫌いなら、やっぱり質問者様はB'z嫌いなんだと私は思います。
嫌いなものは嫌いかもしれませんが、人やものを嫌いであることってあまり得をすることないですよ。

生意気言ってすみませんでした。

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/9/29 00:30:38
  • 回答日時:2009/9/29 00:22:17

gatx103bさん

これは遠回しな中傷ではないですか?

ファンはファン、本人は本人で良いと思います。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/9/28 21:35:36

glay_vacationさん

俺は通りすがりのGLAYファンですがB'zファン嫌いでB'zも嫌いになったとありますが、この文章だと、例えば嫌いな人が聞いてる歌手が嫌いなだけに見えるのですが、違うのかな?
実際にどういう事をされたとかわかりませんが、常識のあるB'zファンの方が見たら否定的な回答もしたくなるでしょう
それを嫌がらせと補足に書く前にB'zファンはほぼ悪い人みたいに書いてる質問がそういう回答させようとしてる風にしか見えませんよ

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/9/28 20:55:57

kawarakumamurayamaさん

ファンをやめるとかはあなたの勝手ですが、わざわざ検索用とか書いてまでする必要性ってありますかね?

ただ、B'zを大嫌いだとかは別に書かなくてもよいのではないでしょうか?
ファンの方は傷つくと思うし、あなたには悪気はなかったとしても変に誤解を招きますよ
(ましてや検索用って・・・)

B'zファンだからって悪質な人が多いのでしょうか?

han178kunさん

B'zファンは相当な人数だと思います。
だからその意見は通用しません。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/9/28 00:06:48

vangaruerementoさん

B'zファンが嫌いだからB'zも嫌いっていうのはおかしいですよ。

momoirodoumeiさん

東方神起で調べてたらここに,,,

私B’zとかどうでもいいのでとりあえず検索用消してください。

baggio2006delpieroさん

B'zファンはどんなんかは知らんけど
B'zをめのかたきにしてるお前ら痛い

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/9/27 04:17:52

getdast1976さん

確かにB'zファンは宗教並に痛々しいですね・・・
まぁB'z自体が犯罪者グループですし^^;

質問をみる

silverlisa13さん

同感です!!!

私はB'zの大FANです。

ライブもたくさん行きます。

でもB'zFANが嫌いです。

なので他人には私はB'zFANだってあまり言いません。

でもB'zのせいじゃないんです

気を悪くされたB'zFANの方、申し訳ありませんm(_ _)m

iysnsさん

あーぁ・・・。

greeeen 新曲って調べてたらたどりついちゃった・・・。

なんで検索用とかでいろいろ歌手をのせちゃうんですか!!!

warrior_yushiさん

私はB'zファンですが、別にあなたが嫌いだということは嫌ではありませんよ。確かにB'zファンには悪質な人も多いかもしれませんね。でも、音楽の好き嫌いなんて人それぞれだし、別に好きになるか嫌いになるかなんて人それぞれですよ

a_friday_bandさん

B'zファンが嫌いなのは同意だ
検索に巻き込まれたくないのも同意だなw

mo34nnm678さん

B’zのファンに限ったことではないですよ。もっと酷いのが松○聖子のファンです。

mtaku49さん

B‘zファンです^^
何故そうゆうのが多いのかはわかりませんが
まああまり深く考えずに、
B`zファンがいればアンチも当然いるだろうね^^
でもあなたのような質問ならよいのですがB`zって歌もうまくないしパクリだし
とゆう風にゆうひとは嫌です
だれでも自分が支持してるアーティストがそんなふうにゆわれるといやですね
ただ質問者はそのなかでB`zファンが悪質だとゆいたいんですね^^
わっかりました~
まあ頑張ってください

tenzen100さん

B'zファンですが無視せず見ていただきたいです。

よくB'z批判の質問を見かけますが、正直回答も悪質だな、と思います。

頭にくる気持ちも好きな者としてわかるのですが、回答が呆れる。
「死ね」「腐ってる」
必ず暴言ですよね。
B'zと他のアーティストを比べては、そのアーティストはキモい、等わざわざ付け足したり。

見てて思ったのは、
「ただの押し付け」。

それに、私も盲目ファンの友人のせいで、あるアーティストに偏見をもってしまったのであなたの気持ちもわかります。

本当にやめてほしいです。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/9/23 16:42:16

mikiraikoさん

なんかどうでもいい話ですね~ いろいろな人がいますから気にしない方がいいですよ。

jealkbforeverloveさん

検索用語、ご苦労様で~す♪♪♪


嫌いならほって置けばいいじゃぁ~ないですかぁ~
相手にしてるほうがガキンチョでぇす♪♪♪


自分は、B'zガチ好きですけどぉ♪♪♪


  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/9/22 20:42:02

genjinmamaさん

嫌いなら、嫌い。どうかこれで、やめることができないでしょうか
私も嫌いな歌手ぐらいいます。
でも、今、ここに、誰が嫌いと書いたら、誰かが傷つくんです。
私も、目の前で、あれってなんか、どうでもいい歌手だよね。
と言われたら、傷つきます。
だから、これで終わりにしましょう。

ネット上で喧嘩はどうかと思います。

質問をみる