ここから本文です

今週号のジャンプのブリーチで京楽の技が出ましたがイマイチ能力がわかりません。 ...

taketake565677さん

2009/9/2218:25:40

今週号のジャンプのブリーチで京楽の技が出ましたがイマイチ能力がわかりません。
京楽はプリメーラに「色、灰色」と言って切り付けましたがこの能力は言った色だけを切れるという事なのでしょうか?

でもその後でプリメーラは「白」と言って京楽にちょっと切っただけ?でそこそこのダメージを与えましたがこれだと「灰色」の時と矛盾していますよね?
京楽はプリメーラに能力の説明をしていますが互いに色を指定しあわないと駄目なのでしょうか?
お分かりの方どうぞ教えて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アップロード写真

カテゴリマスター

monchix777さん

2009/9/2312:43:17

立ち読みした程度なのですが…。
基本的には「言った色に対してしかダメージが与えられない」「ダメージの大きさは効果範囲内にあるその色の部分の多さに比例する」ってことではないかと。(確かそれらしい説明があったかと)
最初の「灰色」のときにプリメーラには灰色がありましたが京楽にはありませんでした。これは自分にはダメージを食らうリスクがない(少ない)ということです。
一方でプリメーラが「白」とやったときには、双方に白は多いので自分がダメージを与えると同時に、ちょっとした反撃で自分もダメージを食らうというリスクがあるわけです。
つまり、ハイリスク・ハイリターンがこの能力なのでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する