ここから本文です

遊戯王カードの天使デッキ診断お願いします。

質問者

mamaduelistさん

2009/9/2317:05:46

遊戯王カードの天使デッキ診断お願いします。

まったくの独学で勉強してみましたが、
プレイ相手は幼稚園児と小2の息子のみ。
まったく参考になりません。
わざと負けないと非常に怒りますので・・・
日々ルール無視でわざと負けているので、このデッキが強いのかもよくわかりません。
自分では格好いい!と惚れているのですが。
コツコツバイトをして集めた大切な天使達ですよろしくお願いします。
何度か質問させていただき、ワンキルネタやその他参考になることを教えていただき組み直してみました。
大会に出るのは夢のまた夢(たぶんルールは小学生の皆さんよりわかっていません)ですが、
自分なりに遊戯王を楽しんでいます。
いつの日か大会に出ることを目指して! 超強力なデッキにしたいです! よろしくお願いします。


最上級11枚
the splendid venus×3
アテナ×3
大天使クリスティア×3
堕天使アスモディウス×2

下級天使12枚
オネスト×3
ヘカテリス×3
コーリング・ノヴァ×2
ジェルエンデュオ×2
マシュマロン
天空の使者 ゼラディアス

魔法11枚
ヴァルハラ×3
天空の聖域×2
血の代償×1
大嵐
トレード・イン×2
サイクロン
ライトニング・ボルテックス

罠7枚
神の宣告
激流葬
魔宮の賄賂×3
奈落の落とし穴
ミラーフォース

以上41枚です。
40枚の方がよいのかしら? それならば何を抜きますか?

アテナとクリスティアは相性が悪いと何かに書いてあったので気になります。
これはどう判断しますか? どちらか抜きますか?

血の代償は二枚必要でしたら、何を抜きますか?

シンクロはチューナーのハネワタ3枚とブリューナク(ゴールドシリーズで当てました!)を一枚のみ
持っているだけなのでこれは考えない方がよいかしら?
ハネワタの効果ダメージを0にするというのに非常にひかれているんですよね。
入れた方がいいのならば、何と入れ替えますか?
候補は、ジェルエンデュオ二枚かなぁ?とか考えています。

堕天使スペルビアも入れたいのですが・・・
高級なのでアルバイトを頑張らないとダメです。
でも入れた方が良ければ頑張ってバイトしますので、
何と入れ替えたらいいのか教えてくださいませ。枚数も!

他にお勧めのカードありましたら、inとout 詳しくお願いします。

どうぞ皆様複数のご意見どしどし寄せてください。
質問が多すぎるので、どれか一つで結構です。

すでに色々教えてくださった皆様ありがとうございます。
ここまで進化できましたが、まだまだ私の力では迷うばかり・・・
入れたいカード多すぎます。

補足お二人とも回答どうもありがとう。
とても参考になりました。感謝しています。
旅行大好きさんのレシピは私の手持ちカードですぐ作れますし!
santyoumenonoranukoさんの終世のデッキも憧れですすごい!
バイト頑張って両方のデッキを作ってみます。
(趣味代はバイトで稼ぐと決めているので♪ 働くママデュエリスト!)
どちらもベストアンサーです!!
選べないので2つの質問それぞれでベストアンサーとさせていただきます。感謝☆

閲覧数:
1,096
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2009/9/2317:51:38

ここまでカードが揃っているなら、頑張ってスペルビアを3枚ゲットして、カードキングダムの動画にある【終世】デッキを作ってみてはどうでしょうか?
非常に火力がありますが、稀に事故ります。
しかし、スペルビアが蘇生されたら、展開力が異常なので、上級天使を生かしたいならお勧めです。

http://blog.goo.ne.jp/tcg1234/e/b45f2ab47fa3322d911442d7b5a0b246
こちらの方にレシピがあるので参考にどうぞ。
しかし、こちらのレシピ通りに組むと、私は若干回しにくかったので、アレンジを加えて使っています。
まずはレシピ通りに作ってみて、自分なりのアレンジを加えてみてください。

レシピが書いてある下に、動画が載せてありますが、ようつべの動画は権利者削除されているので、見たければニコニコ動画で検索してください。



また、現在のデッキについて言うと、
天使族にもデッキの種類があります。
①上級天使で攻めるヴァルハラビート
②天空の聖域を張り、ライフアドバンテージを稼いで攻撃力を上げるパーシアス
③3種の宣告者を使って、魔法・罠・効果を無効にする宣告者パーミッション
④上に書いた終世
⑤天空の聖域を張った上での、天使リクルーターによる自爆特攻でのバーンで勝利するジャンク天使
⑥ダーク・ヴァルキリアなど、下級天使でのビート。

このレシピを見るに、①のデッキに天空の聖域を突っ込んで、⑥のデッキ要素が若干入っている印象を受けます。
どれかに統一した方がいいでしょう。



下の質問に答えると、
①アテナとクリスティアの共存は可能です。
アテナの特殊召喚効果が発動できなくなるだけですが、それ程重要でもないので。

②血の代償は、アテナとオネストを組み合わせた1killでしか使われないので、1killに特化しない場合は抜きましょう。
特化する場合は2積み。

③ハネワタは貴重な天使族チューナーですが、普通の天使族デッキには入らない事が多いので、入れる必要はないかと。

④スペルビアを入れるなら、コーリング・ノヴァ、ゼラティアス、天空の聖域を抜きましょう。

⑤神宣は、0枚か3枚積むのが基本ですが、制限化により3積みが不可能になりました。
特定のデッキには1枚でも必要ですが、これはそういうわけでもないので抜きましょう。
奈落も積むなら2枚、ライボルも必要ないです。

質問した人からのコメント

2009/9/24 10:16:05

感謝 私が適当に理解していたことを系統立てて詳しく解説してくれてありがとう! ただただ感心するばかりです。 遊戯王の先生レベルですね! 天使デッキにも色々あって私のはごちゃ混ぜなんですね。 自分でも可笑しくて笑ってしまいました、なんだか恥ずかしいです。 終世のデッキカッコいいですね! こんなデッキで大会に出て精一杯戦えれば、一回も勝てなくても悔いはないのではと新たな目標ができましたー☆ ありがとう!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2009/9/2321:33:52

まず血の代償は罠です。
out the splendid venus、マシュマロン、大嵐、ライトニングボルテックス、激流葬、魔宮の賄賂
in コーリング・ノヴァ、天空の使者 ゼラディアス、トレード・イン、血の代償、奈落の落とし穴
アテナとクリスティアの相性は悪くはないと思います。
シンクロは無理にしないほうがいいです。
スペルビアは入れなくてもいいと思います。入れるなら3枚で入れ替えるのは天空の聖域2枚とミラーフォースです。
ワンキルですがアテナとオネストと血の代償でできます。やり方は、
①アテナが場にいる状態でオネストを召喚。アテナの効果でダメージ。
②オネスト自身の効果で手札に戻す。
③血の代償でオネスト召喚。アテナの効果でダメージ。
あとは、②と③を繰り返すだけ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する