ここから本文です

日本国内で販売されているコンパネや板の規格サイズを教えてください。 できれば...

k_saursさん

2009/9/2317:45:12

日本国内で販売されているコンパネや板の規格サイズを教えてください。
できれば板の名前と厚さ縦 横の長さなど
宜しく御願いします。

閲覧数:
196,946
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jizougayaさん

2009/9/2320:50:00

板材の基本寸法は910×1820mmです(3×6尺の端数を10mm単位に切上)。

暑さは9mmと13mmが一般的です。

通常のコンパネはベニヤ(支那合板)を貼り合せたものです。
カラーコンパネはコンクリートの型枠に使った際に離型しやすいように片面にペンキが塗られています。
OSB合板は鉋屑を利用した集成材です。2×4の壁材やクッションフロアの下地に使います。

質問した人からのコメント

2009/9/30 02:00:46

成功 ありがとうございます。 助かりました。

「コンパネ サイズ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kougei1さん

2009/9/2323:38:09

コンパ根の規格サイズは450*1800*12mm、600*1800*12mm、900*1800*12mm、910*1820*12mm、910*1820*15mm(900*1800があるかも?)この他に1800*900*12、6尺曲げと3尺曲げコンパネがあります。



合板になると厚さ1,1.5,2,2.3,2.5,2.7,3,4,5.5,6,98,9,10,12,15,18,21,22,24,28,30,35mmは今までに扱った厚さ。

サイズは1.5*6,7,8,9,10尺2*6,7,8,9,10尺、2間(10尺*2)3*6,7,8,9,10尺,2間,3間、6500mm
4*6,4*8尺、100*2000mm、、、、、今までに扱った合板のサイズ。