ここから本文です

解決済みのQ&A

同人誌=エロい漫画(ブリーチエロ、ワンピースエロ等)を指すんですか?

theboss0117さん

同人誌=エロい漫画(ブリーチエロ、ワンピースエロ等)を指すんですか?

  • 質問日時:
    2009/9/28 17:23:39
  • 解決日時:
    2009/10/4 19:45:58
  • 閲覧数:
    55,487
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

shizumaru_blackさん

4コマだろうが、作品評論だろうが、小説だろうが、少年少女向けの漫画だろうが、
内容に関わらず個人的or仲間同士で趣味で書いた雑誌が「同人誌」です。
また、既存作品を基にしたものだけでなく、オリジナルも含まれます。
漫画だけでなく、音楽や旅行、グルメ、ペット、鉄道、クルマ、玩具、スポーツ、ファッション、歴史などなど
多種多様な・・・まぁ、「好きなもの」の数だけジャンルが生まれる分野です。

コンビニとかで売っている男性向け雑誌を「同人誌」とは呼びませんよね。

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/9/28 17:49:00
  • 回答日時:2009/9/28 17:47:22

質問した人からのお礼

  • 成功なるほど。
    オリジナルなどの仲間内作品なんですね。
  • コメント日時:2009/10/4 19:45:58

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

ma_k_raさん

出版社を通さず、作者が自費で製作したのが同人誌です。
エロも確かにありますが、マンガ・小説・考察本・コスプレ写真集から
ペットの犬や猫の写真集だって「出版社を通さずに作った」なら同人誌です。

mano_mono_monoさん

指しません。
確かにエロい漫画が多くはあります。
人類、スケベ心がなければ滅びてしまいますから。

エロでない同人誌もあります。
割合は不明ですが、目立っていたり、売れるのはエロ同人誌なんです。

wwwwwwwwwwww9mさん

それはアダルト同人誌です。
非エロの同人誌はいくらでもあります。
あまりにもエロイ同人誌が表立ってるってだけです。