ここから本文です

タトゥー(刺青)を入れてるような人でも一流企業に入社できますか?? また、...

このエントリーをはてなブックマークに追加

アップロード写真

カテゴリマスター

質問者

chachaken10さん

2009/9/2819:32:08

タトゥー(刺青)を入れてるような人でも一流企業に入社できますか??

また、入社後にタトゥーを発見されたら首とかなりますか??

補足皆さん、回答ありがとうございます。

23時47分

閲覧数:
644
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mimoakamamoさん

2009/10/316:41:45

日本でいう刺青(タトゥー)には歴史がありますからね。
公共の場で見せられないのは、刺青=ヤクザだからです。

職種によっては、首にはならずとも不当な扱いを受けることもあると思います。
一流企業といっても社内にはいろいろな部署があるはずだし。
それくらいリスクはあるかと。
健康診断で隠すのが大変だと某車メーカーの友人が言ってました。
ちなみに自分もはいってますが、そういう面ではゆるい業界なのでスルーです。

質問した人からのコメント

2009/10/4 23:54:19

笑う なるほど。

リスクを理解してないで、後で後悔してるような人を最近よく目にします。

回答ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

arai228さん

2009/9/2900:36:19

タトゥーと言えば聞こえは良いですが、日本では刺青=任侠が出てきます。
公務員で言えばまず不採用、企業でも採用されれば首にはならないでしょうが、先の方も記入しているように、リストラ第一候補でしょう。
まだまだ現在の会社組織の中では、刺青に対しての理解はされないでしょう。

yohkubotkさん

2009/9/2819:42:50

見えるところに入れていてバレバレだと、入社はまず無理だと思います。
入社後入れても、それを直接理由に解雇にはまずならないと思いますが、
地方勤務に飛ばされたり、リストラの時に第一候補になったり、
そういう冷遇にあう可能性はあがります。
営業職や、客扱いの会社だったら、何らかの別の理由をつけて解雇されるかもしれません。

技術/アート系の職で、誰にも有無を言わさぬ実力(定期的にヒット商品を生み出せる)があれば大丈夫なんでしょうね。

誰にもバレないところに入れてはどうでしょうか?