ここから本文です

解決済みのQ&A

タトゥー(刺青)を入れてるような人でも一流企業に入社できますか?? また、入...

chachaken10さん

タトゥー(刺青)を入れてるような人でも一流企業に入社できますか??

また、入社後にタトゥーを発見されたら首とかなりますか??

補足
皆さん、回答ありがとうございます。

23時47分
  • 質問日時:
    2009/9/28 19:32:08
  • 解決日時:
    2009/10/4 23:54:19
  • 閲覧数:
    630
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

mimoakamamoさん

日本でいう刺青(タトゥー)には歴史がありますからね。
公共の場で見せられないのは、刺青=ヤクザだからです。

職種によっては、首にはならずとも不当な扱いを受けることもあると思います。
一流企業といっても社内にはいろいろな部署があるはずだし。
それくらいリスクはあるかと。
健康診断で隠すのが大変だと某車メーカーの友人が言ってました。
ちなみに自分もはいってますが、そういう面ではゆるい業界なのでスルーです。

質問した人からのお礼

  • 笑う なるほど。

    リスクを理解してないで、後で後悔してるような人を最近よく目にします。

    回答ありがとうございました。
  • コメント日時:2009/10/4 23:54:19

アップロード写真

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

arai228さん

タトゥーと言えば聞こえは良いですが、日本では刺青=任侠が出てきます。
公務員で言えばまず不採用、企業でも採用されれば首にはならないでしょうが、先の方も記入しているように、リストラ第一候補でしょう。
まだまだ現在の会社組織の中では、刺青に対しての理解はされないでしょう。

yohkubotkさん

見えるところに入れていてバレバレだと、入社はまず無理だと思います。
入社後入れても、それを直接理由に解雇にはまずならないと思いますが、
地方勤務に飛ばされたり、リストラの時に第一候補になったり、
そういう冷遇にあう可能性はあがります。
営業職や、客扱いの会社だったら、何らかの別の理由をつけて解雇されるかもしれません。

技術/アート系の職で、誰にも有無を言わさぬ実力(定期的にヒット商品を生み出せる)があれば大丈夫なんでしょうね。

誰にもバレないところに入れてはどうでしょうか?

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する