ここから本文です

ビールガーデンとは言わずビアガーデンと言うのはなぜでしょうか? ビール工場...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

sizuoka200308さん

2009/10/113:11:01

ビールガーデンとは言わずビアガーデンと言うのはなぜでしょうか?

ビール工場をビア工場と言わないのにね^^

閲覧数:
773
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/10/113:15:57

ビールは英語でBeer(ビア)といいますから、ビールの飲めるお庭はビアガーデン。
ビール工場は日本語読みなのでそれで通用していますが、英語で言ったらビアファクトリーって言うんじゃないかな。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

pongtaxさん

2009/10/116:06:07

外国人の発音がビヤと聞こえたのでしょう。
私にはビヤとは聞こえません。
ビーrウのようにに聞こえます。