ここから本文です

解決済みのQ&A

身長をのばす方法あありますか???

yukipe607さん

身長をのばす方法あありますか???

中2で151.8㌢なんです><。

伸ばしたいので


どうすれば伸ばせるのか教えてください。

  • 質問日時:
    2009/10/3 13:42:10
  • 解決日時:
    2009/10/15 04:27:29
  • 閲覧数:
    279
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    250枚

ベストアンサーに選ばれた回答

tonkiti8さん

身長はその人の体格・体質の問題のため、
必ず伸びる方法はありません。
コミック雑誌の広告にある「スーパーノビールX!」みたいな器具も
使ったことないのでわかりません。

ということで身長が伸びる補助をするサプリを紹介します。
ズバリ『カルシウム』と『マグネシウム』です!
カルシウムはご存知の通り骨の成長にかかわる栄養素だからです。
そしてそのカルシウムの働きを手伝うのがマグネシウムです。
西洋の水にはミネラルが元々多く含まれる硬水が多いため、
あっちの人は背が高いとも言われています。
最近では「カルシウム&マグネシウム」といったセットのサプリメントもあります。
どちらも成長期には欠かせないものですので試してみてはいかがですか。
けど続けなきゃ意味ありませんよ☆

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

hoilotorulkさん

どうやら20歳をすぎた大人になってからですら身長を5~10cm程度伸ばすための体操が存在するみたいです。
さすがに30歳を過ぎたら効果は薄くなるみたいですが…
ブックオフなどにおいてる可能性があるようなので探してみてはいかがでしょうか?
私も今実践中です。本のタイトル忘れたんで家帰ってから確認します。

中2なら20歳の大人よりも伸びる可能性あるに決まっているので。

追記:本のタイトルは

背がグングン伸びる本
作者:川畑愛義先生です

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2009/10/3 14:11:26
  • 回答日時:2009/10/3 13:46:57