ここから本文です

解決済みのQ&A

造顔マッサージは 毎日やればやるほど 効果はでるんでしょうか?

stv_m2さん


造顔マッサージは
毎日やればやるほど
効果はでるんでしょうか?

  • 質問日時:
    2009/10/3 19:47:21
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2009/10/18 03:53:47
  • 閲覧数:
    4,709
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

takuma_sukiさん

人によりますが、効果はあると思います。

ただ、田中宥久子さんの造顔マッサージはどれほど、すべりの良いクリームをつかっても肌を傷めてしまう危険性があります。(強めにしなくても)

ですので、週に2回ペースが私はいいと思います。(多くても3回)

またマッサージをされる場合は、めんどくさいかもしれませんが、夜より朝のほうが良いです。なぜならば、夜は後寝るだけで、顔の筋肉を使わない為血液が循環しづらいのです。朝行うと、夜寝るまで表情筋を使うので、大変効果があります(1回したら、2,3日)。

下記に私のオススメのマッサージのやり方を紹介しますねぇ~♪♪

1.まず朝、洗顔する前にマッサージを行います。

2.マッサージが終わった後、クリームを取る前にホットタオルで顔と首を1分以上温めます。

3.タオルのきれいな部分でクリームをふき取り。洗顔を行います。

4.洗顔後ローションパックをして、乳液やシアバターで蓋をして終了。

ホットタオルはタオルを濡らして絞り、電子レンジで1分ほどで簡単に作れます。
熱いタオルも肌を痛める可能性があるので、週に2回(多くても3回)がいいです。


参考リンク

田中宥久子さん 造顔マッサージ
http://www.youtube.com/watch?v=7_Zw4DGNnsI

田中宥久子さん 整体形マッサージ
http://www.youtube.com/watch?v=8aVnh-etooE&feature=related

ご参考になればぁ~☆

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/10/5 23:58:01
  • 回答日時:2009/10/4 01:11:01

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

miki19800821さん

私はでました。なので、応用の体整形マッサージもはじめました。

喜んで、友達にもオススメしましたが、友達は効果なし。。。

要するに、継続できるかどうか(性格)でしょうね。

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/10/3 23:41:21
  • 回答日時:2009/10/3 23:40:35