ここから本文です

解決済みのQ&A

冷凍カニクリームコロッケの揚げ方

x4siveさん

冷凍カニクリームコロッケの揚げ方

誰か教えて下さい。

冷凍カニクリームコロッケを揚げていたら、大抵破裂してしまいます。
上手な揚げかたにコツなどあるのでしょうか?

ご存知の方おられましたらよろしくお願い致します。

  • 質問日時:
    2009/10/4 18:34:56
  • 解決日時:
    2009/10/6 21:48:31
  • 閲覧数:
    1,861
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

aoiumi4414さん

破裂する理由は衣と具の間に空気が入るからです。これは解凍させると空気が入り易くなります。方法は冷凍庫から出したらすぐに熱めの(180℃位)の温度で揚げ、回りがある程度固まりきつね色のうすい色になったら、1度油切などに上げ、油の温度を165~170℃の低温にし、コロッケも10~15分位さましてから、ゆっくり時間をかけて揚げればまず失敗しません。2度揚げは絶対必要です。しないと中身が冷たいままで回りが焦げてしまいます。失敗しない為には時間が必要です。

質問した人からのお礼

  • 降参 お二方ともありがとうございました。
  • コメント日時:2009/10/6 21:48:31

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

nari76530さん

1時間くらい外に出して自然解凍してから焦げない程度に高めの温度で3分弱くらい揚げれば良いとおもいます。こつがいるので毎回時間は必ず計りましょう。他の揚げ物でも時間は重要です。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/10/4 19:01:48