ここから本文です

解決済みのQ&A

「サンジャポ」放送中、速報で「中川氏死亡」のテロップが流れた。 ざわつく出演者...

oshou2812さん

「サンジャポ」放送中、速報で「中川氏死亡」のテロップが流れた。
ざわつく出演者達に際し、青木裕子アナが言った言葉→「それには注目しないで下さい」だと!
ならTBSは速報テロップ流すなよ!青木も馬鹿か??

補足
以前からとっくに知ってたよ。特に、TBSとテレ朝・NHKは酷い。
亡くなった後も、また酩酊会見を垂れ流すんだろうな。
あれは「睡眠薬もられた」からなのに、氏の功績は流さず叩くだけ。
中川氏を死に追いやったのは、カスゴミ共。それに踊らされた国民はカス以下だ。
  • 質問日時:
    2009/10/4 23:00:27
  • 解決日時:
    2009/10/6 19:51:14
  • 閲覧数:
    1,265
    回答数:
    11

ベストアンサーに選ばれた回答

tsurumaruhikoukiさん

ホントTBSといい青木といいモラルの低さにはドン引きですね。

TBSの通名『サンデー・ジャポン』=本名『サンデー・イルボン』の
低脳アナの事を一部擁護する発言がありましたが何で擁護してんの?
きっと馬鹿アナと同レベルなんだね。
この番組はバラエティとはいえ政治についても言及する事が少なくない。
中川氏のG7での酩酊会見を行った時もこの時の功績は一切報じず
ただおもしろおかしく伝えていただけ。
それが亡くなったニュース速報に対して『注目しないで下さい』って言うのは
あまりにも節度を欠いている発言でしょ。
そもそもニュース速報は視聴者に注目させる為に流しているんだから。
モラルのあるアナウンサーなら『続報が入り次第お伝えします』・・・
ぐらいは言えるよね?
彼女の発言に不快感を持った日本国民がたくさんいるんだよ。

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/10/6 18:28:32
  • 回答日時:2009/10/6 14:11:53

質問した人からのお礼

  • 成功TBSも青木も馬鹿だね。あと、「朦朧会見」直前に昼食会があり、そこに読売記者「越前谷知子」氏も同席判明。ワインを中川氏に勧め→例の会見。読売サイトから、彼女のデータ削除され、真相は闇の中。是非とも彼女の釈明会見を聞きたいですね。
  • コメント日時:2009/10/6 19:51:14

グレード

ベストアンサー以外の回答

(10件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

elevation_internationalさん

カスはお前だろカス。


睡眠薬もられて釈明もせず辞職しないだろ。


君みたいなオカシナデマ情報つかんで、それをつかんでない他者→愚民なんて論理は君一人でやってくれるかな?

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/10/6 00:02:46

matuda5656pさん

ニュース番組でなく報道番組でもないんだから、あんなニュースを急に応対しろといっても不可能だろ。
お前の理屈だと笑っていいともであの速報でたらタモリが急にニュースキャスターに変身してニュース記事読み出すのか?

angie_mine0624さん

TBSの偏った報道はうんざりします。
もう見ないようにします。
青木アナはサンジャポの偉い人と不倫してると他の知恵袋の回答にあったから
謝罪しないのでしょうね
腐った番組だと思います。

ja_goodproさん

もし、それが誤報だったら
それもそれであなたはここに書くでしょうね。

そのときご健在だったとしたら、
報道関係の人は「訂正放送」をしなければなりませんよ。
ちょっと前に「緊急地震速報」が「更新を完了しないまま」
にしておいて誤報が流れたときがあったでしょ。

もし、あなたが「oshou2812が死んだって」って他人から言われて見ましょう。
どんな気持ちになるでしょう。

タレントの泥酔の件だってそうですし。
速報はあくまでも速報。

f2797cbe2b3h9blinkさん

う~ん、実のところ言うと、私は…“SoftBank ケータイ”を何気に見ただけなので『サンデージャポン』のことに関しては、知らなかったけど…普通、生放送の場合よほどのことがない限り『速報テロップ』のことを触れるのが普通なのにねぇ…それなのに、TBSアナウンサー・青木 裕子さんの『それには注目しないで下さい』はいくらなんでもまずいですよ…。この一件で『サンデージャポン』の放送が打ち切りにされちゃうのでは?と私はそう思ったよ…。コワイもの知らずの女だなぁ…と青木 裕子さんを思うとぞ~っとしました。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2009/10/5 22:17:55
  • 回答日時:2009/10/5 10:58:30

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する