ここから本文です

解決済みのQ&A

ウチナ−口(沖縄弁)で 『さようなら』 『また来てね』 ってどういいますか?

primaveraaikoさん

ウチナ−口(沖縄弁)で
『さようなら』
『また来てね』
ってどういいますか?

  • 質問日時:
    2009/10/9 16:08:53
  • 解決日時:
    2009/10/24 03:28:58
  • 閲覧数:
    1,446
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

docomonozebramanさん

さようなら→帰ろうね→ケーライーorアンシェーヤー

また来てね→マタン、メンソーリヨー

普段使うのはコレです。
先に回答してくれた方には悪いですが、あれは通じないですね。
ウンジュヌアチャガ…
ウンジュヌとは「あなたの…」で、アチャガ→「明日が」ですので、さようならとは関係ないですよ。
紹介してくれているサイトで試しにいろいろ訳をしましたが、間違っていることがいっぱいありましたよ。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2009/10/9 23:36:23
  • 回答日時:2009/10/9 23:34:56

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

kentaro_97may26さん

「さようなら」が「うんじゅぬあちゃがふううがなびら」
「またきてね」が「またきてね」

参照↓
http://monjiro.net/hougen/conv/20/d