ここから本文です

解決済みのQ&A

最近PCが重いので、タスクマネージャを開いてみました。

aa_aaaa_aaa_aaa_aaさん

最近PCが重いので、タスクマネージャを開いてみました。

プロセスを見ると、gizmo.exeというソフトが約1万K、ほかにもsearchindexer.exeやsttray.exeといった身に覚えのないアプリケーションが起動しています。
これらは、「プロセスの終了」を選んでも問題ないのでしょうか。
また、添付した画像で問題のあるアプリケーションがありましたら、ご指摘ください

投稿画像

  • 質問日時:
    2009/10/12 23:33:59
  • 解決日時:
    2009/10/27 04:31:35
  • 閲覧数:
    30,340
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

schwarz_dunkelheitさん

GIZMO
特定のガジェットを利用するためのツールガジェットを利用しないならアンインストールしてしまってもOK

searchindexer(Windows デスクトップサーチ)
ファイルの検索速度を早くするためのサービス不要ならばサービスを停止してもOK

sttray
Sigmatelのサウンド設定用の常駐プログラム残しておいたほうがよい

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

tofujiki0326さん

次の操作を実行して見て下さい。

スタート・ファイル名を指定して実行から「msconfig」を
投入しシステム構成ユーティリティを起動して、スタートアップから

「gizmo.exeというソフトが約1万K、ほかにもsearchindexer.exeやsttray.exe」

ファイル名をさがしてチェックを外してください。