ここから本文です

解決済みのQ&A

iTunes移行について

sk8beerさん

iTunes移行について

パソコンの買い替えにあたり、iTunesデータを外付けドライブへ移行し、(新)パソコンでiTunes(コントロールパネル) 【編集→設定→詳細 】 の手順にて変更を行ったのですが、データ移行がうまくいきません。ご教授くださいませ。

※参考にならないかもしれませんが、
旧PC OS : WinXP
新PC OS : Vista

旧PC iTunesVer. : iTunes7
新PC iTunesVer. : iTunes9

  • 質問日時:
    2009/10/13 00:12:08
  • 解決日時:
    2009/10/14 21:00:53
  • 閲覧数:
    5,181
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

yooochyanさん

iTunesのファイル(F)>左クリック フォルダーをライブラリに追加(L)>小ウィンドウから外付けHDDの「iTunes Music」フォルダーを選択>OKをクリックして終了

iTunesに、曲が表示されると思いますよ。

質問した人からのお礼

  • ご回答有難うございます。
    無事移行できました。

    大変助かりました。
  • コメント日時:2009/10/14 21:00:53

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

tk_xxx_yamさん

マイドキュメント>マイミュージックフォルダ>iTunesフォルダを外付けドライブにコピーしましょう。

新しく買ったPCにiTunesをインストール。
新しいPCのミュージックフォルダ内のiTunesフォルダを削除。
そして、外付けドライブにコピーしたiTunesフォルダを貼り付け☆

で、起動すれば今までどおり。