ここから本文です

胃酸過多です。 治す方法はありますか?これを食べると 胃酸を抑えるなど なんで...

質問者

yukatyinさん

2009/10/1319:46:43

胃酸過多です。
治す方法はありますか?これを食べると 胃酸を抑えるなど なんでもアドバイスお願いします。
病院では胃カメラをしました。結果 胃下垂に胃酸過多 軽い胃炎と言われました。薬ももらいましたが 今は市販薬のガストールを服用しています。ガストールを服用すると調子はいいですが 毎日毎日薬は服用したくないので、何か 効く食べ物などありましたらおしえてください。
よろしくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/10/1319:57:09

大根下ろしが良いみたいです。
私の知人は胸焼けが酷いけど大根おろしは面倒だからと生の大根を丸かじりしていますが、結構効くみたいです。
胃酸を押さえる食品はほかに知りませんが、胃酸分泌を活発にする香辛料や炭酸飲料、コーヒーなどの摂取を避けることも大切かと思います。
また、あまり我慢し過ぎないこと、良い人でいようと思わないこともストレスをためないためには必要なことかと思います。
お大事にしてくださいね。

質問した人からのコメント

2009/10/14 22:07:59

大根おろしを今日早速食べました。胃の調子 めちゃくちゃいいです。お二方にベストアンサーしたいくらいですが できませんので 先に回答してくださった方にベストアンサーとします。ありがとうございました。大根おろし 続けてみます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル