ここから本文です

現在妊娠26週です。7か月です。 出産・入院準備はすでに始めていたほうがいい...

takumamatyannさん

2009/10/1613:29:26

現在妊娠26週です。7か月です。
出産・入院準備はすでに始めていたほうがいいでしょうか?

少しずつ購入はしていて、チラシ等で安くなっているときに買ったものが、

赤ちゃん用品
・哺乳瓶(大・中・小各1個づつ)
・綿棒
・ベビー布団
・ドレスオール(とりあえず1着)
・スリング
・湯温計(サイクルショップで購入)
・紙おむつ(パンパース・新生児用を友人に持って行ったけどサイズが合わず別のを買って持って行った・・・)
・粉ミルク

入院用品
・産褥ショーツ(3枚)
・マタニティブラ(5枚)

ぐらいです。
あとは今度旦那の休みの日にチャイルドシートを購入予定です。

母乳が出るか今のところわからないので搾乳機や、母乳パットは出産後に・・・・と思っているのですが遅いですか?

友人は、8か月ごろになると腰も痛くなるし、外出もおっくうになるから早めに準備しておいたほうがいいよと言っていたのですが、早めってどのぐらいのこと?今ぐらい?もう少し後でもいい?
病院に行って聞いたら「まだ早いです」っていわれないかな?
と思ってしまいます。

あと、実際に経験してみて、これがあってよかった!持って行ってよかった!別に要らなかった・・・。邪魔になった・・・・
というものがあったら教えてください。

補足上にあげているものはとりあえず買ったもので、肌着やガーゼ・スタイ等は購入いずれ購入予定です。

すこしずつ準備して8カ月ごろには完ぺきに!としておいたほうがいいのしょうか?
よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koku020607さん

編集あり2009/10/1614:52:26

あと、少しですね
8か月になるまでには用意をされていた方がいいですよ(^o^)

準備されていますが、少々足りないようですね
赤ちゃんの肌着は?
あと、寒い時期にご出産の様ですからアフガンを一枚は用意されている方がいいでしょう
洋服も足りないのでは?
3枚ほどは用意しましょう

ガーゼ、ベビー石鹸、赤ちゃん用の爪切り、赤ちゃん専用のバスタオル、お尻ふき・・・
それと、哺乳瓶の消毒グッズ・・・レンジでチン出来るタイプもありますから、用意されていた方がいいです

ミルクは退院時に試供品をプレゼントしてくれるところがほとんどなので、それが無くなってから用意すれば十分です

入院用品ですが・・・パジャマは病院で用意してもらえますか?
>搾乳機や、母乳パットは出産後に・・・・と思っているのですが遅いですか?
搾乳機は必要ないです
母乳パッドは必要です
状態が良ければ、2~3日で母乳が出るようになります、バッドが無いと大変な事になりますよ
もう、ブラやパジャマがグチョグチョです

赤ちゃんがつける肌着や洋服等は一度洗濯した方が良いと思います
体が動くうちに用意されていた方がいいですよ

あと、タオルを多めに用意してました
枕はほとんど使わないので、頭の下に枕代わりに敷いていて、もし吐き戻しをしてもタオルを替えれば、お布団もあまり汚さずにすみますから

これから寒くなりますから、風邪などひかないように気を付けて、元気な赤ちゃんを産んで下さいね

補足見ました
8か月には完璧!と、言うより、いつ入院しても大丈夫!で、良いと思います
赤ちゃんが、産まれてきて直ぐ使うもの(肌着、洋服、オムツ、お尻ふき、ガーゼ、綿棒、バスタオル、ベビー石鹸等)
ママが入院時に使うもの(バックに準備しておきます)を、用意すればいいですよ

質問した人からのコメント

2009/10/16 19:40:42

感謝 解答ありがとうございました。
今月か来月中にはすべてそろえたいと思います!
他のかたも解答ありがとうございました!!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル