ここから本文です

解決済みの質問

知恵コレに追加する

ソファーベッドがベッドになりません ベッドとして使用したいのでネジなどをはずし...

mariage8910さん

ソファーベッドがベッドになりません
ベッドとして使用したいのでネジなどをはずして
無理にでも倒したいのですが、ネジなどは見当たりません。
歯車がいくつか重なっている感じです。
何か良い方法はありませんか?

購入したのは3年半程前でネットで購入し説明書も紛失してしまって、
どこの会社から購入したのかわかりません。

補足
ご回答ありがとうございます。
二つ折になっていて1度カチッとするまで折ってから倒すものです。
二箇所が歯車になっていて片方は倒れそうですが片方がガッチリ噛んでしまっているようです。
浮かしながらやってみましたがうまくいきません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koh50274さん

一般的には
一度背もたれを手前へカチっというまで倒してから背もたれを寝かす。のがふつうです。

補足回答:単純に噛んでしまっていて要は壊れてるんですか…やり方ではなく直し方ですよね???とりあえず裏側の薄い布を丁寧に剥がして噛んでしまっている歯車をどうにかバラすしかないでしょうね。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2009/10/17 17:33:03
  • 回答日時:2009/10/17 15:42:49

質問した人からのコメント

  • 一安心ご回答してくださった方々ありがとうございました。
    布などを剥がして歯車をみてみましたが、ネジ山などもなくてバラせそうになく、大部分は硬いスポンジに被われていて限界がありました・・・残念です。
    でもやる事はやったと思うのであきらめがつきました。ありがとうございました!
  • コメント日時:2009/10/18 18:58:08

グレード

この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:お役立ち度 1点(5点満点中)1人が役に立つと評価しています。

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

rbxcq352さん

◎そのままで使う方が最善では有りませんか?ソファーのままで・・・
もし、無理してベットになってしまったら、もう、ベットのままでしょうから~

(真面目な意見です!=修理代の方が高いかも・・・)

zxc1230531さん

一度目いっぱい折りたたむんじゃないですか。

h_voxy_hさん

しっかりしたソファーベッドなら、座る部分が二つか三つ折になっているんじゃないでしょうか?
背もたれの下の方から浮かせられませんか?

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/10/17 15:48:45

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

話題のキーワード

[カテゴリ:家具、インテリア]

ただいまの回答者

10時12分現在

2537
人が回答!!

1時間以内に4,851件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く