ここから本文です

Macのブートキャンプ 時刻が変わってくる

music_sangatukokonokaさん

2009/10/1717:46:29

Macのブートキャンプ 時刻が変わってくる

MacBook(Pro)を持ってます

んで大学でも使ってます

OSをしょっちゅう切り替えたりすんですが、どーも時刻を正しく設定しなおしても正しい時刻よりズレてくるんです

きっとOSを切り替えるとなるんだと思います

本当は時間は17時45分なのに21時45分とかになっていたりします


どうやって改善できますか?


誰かお願いします。

ちなみにウィンドウズビスタです

閲覧数:
665
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cinqetoさん

編集あり2009/10/1719:29:44

これは、Mac OS XとWindowsでの時刻の管理方法に由来します。

Mac OSX
内蔵クロックはUTC(簡単に言えば、ロンドンのグリニッジ標準時)で時刻を刻んでおり、ローカルタイム(例えば日本時間)はその時差分(9時間)を補正して表示します。

Windows
内蔵クロックはローカルタイム(例えば日本時間)で時刻を刻んでおり、ローカルではない地域の時刻は補正して表示します。

そのため、Mac OS XとWindowsでは同じタイム・ゾーンに設定していてもずれることになります。
これを解消する一番確実で手っ取り早い方法は、どちらのOSでも起動するときにタイム・サーバー(例えば、time.asia.apple.com)に時刻を同期するよう設定することです。
インターネットに接続できない場合には、タイムサーバーにアクセスできないので、手動で再設定するしかありません。

asphericfluoriteへ
それはこっちのセリフでございます
パクリ回答のasphericfluoriteくん
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1231848567

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oga828mikさん

編集あり2009/10/2400:43:50

何かやりあってるの?
asphericfluoriteさんがcinqetoさんの回答を真似して回答して
それをされたcinqetoさんが同じ様に真似した回答をしかえした
原因はasphericfluoriteさんですよね?
それにわざわざ口を挟むmacpon57さん
それは俺もか
はじめに真似して回答したasphericfluoriteさんが悪いんじゃない?

macpon57さん。
俺にあなたも暇ですね呼ばわりですか??
何をそんなにむきになってるの?
第三者の割にはやたらと詳しいし、弁護しますよね。

macpon57さんに名前を変えたasphericfluoriteさん本人なのでしょ?
もうこれで終わりでいいですか?

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

macpon57さん

編集あり2009/10/2401:35:34

過去にほとんど同じ内容の回答が出ています。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1131492061
これで解決したようです。

cinqetoさん。自分で考えて書いた方がいいですね。
あなたが指摘したasphericfluoriteさんの答えは、単にその質問者の一個前の質問に対する続きですよ。
一個前の回答で同じ方からベストアンサーをもらっています。
他人事ながら気の毒に思いました。

こんな事を書いたら回答を削除したり書き直すかもしれませんけどね。


oga828mikさん。これを見ればわかるけどasphericfluoriteさんはcinqetoさんより先に同じ質問者に同じ意味の回答をしてますよ。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1131840416
質問者がわかってないようだから、念押ししたかったんじゃないのかな
パクリ呼ばわりは気の毒だよね。

あなたも暇ですね。

oga828mikさん。何を怒っているのかな?
暇だから書いているんでしょ?
他人事なんだから
こっちもそうだしね。

最初ここに書いているasphericfluoriteさんの回答の意味がわからなくて、過去の回答をしらべてみたら、なるほどほとんど丸写しの回答だから怒るのも無理ないなと思ってね、
そしたらパクリ回答とか言われてるし、そっちの回答も見に行ったり質問者の前の質問も見に行ったりしたらこりゃおかしいな思った訳です。

ほっときゃいいんだけど、なんか気の毒に思ってね。
本人なら、もっとストレートに書くでしょうね。
見る人は見てるという事ですよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

cookie4180mさん

編集あり2009/10/1721:34:16

あの…全然違うと思います。

ええとですね、BootCampを正しく動作させるには、Apple提供のドライバを入れる必要があります。
純粋のWindowsハードでないこともあるのでしょう。

他のドライバはVistaが勝手に入れてしまうこともありますが、時計だけは合わせられないみたいです。

OSのディスクがドライバを兼ねてるんでしたっけ?

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2009/10/1719:19:04

>cinqeto

人が別の同質問で行った回答をそのまま、さも自分の回答のように書き込むのはやめなさい!! ガイドライン違反!!

原回答者より

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する