ここから本文です

【BL注意】 羽多野渉さんが出演されているBLCDでオススメがありましたら教え...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

krkrr81さん

2009/10/1719:10:44

【BL注意】
羽多野渉さんが出演されているBLCDでオススメがありましたら教えてください!
今のところ、
*Rush!
*カフェラテ・ラプソディ
*ハピネス
*ラ・サタニカ
*恋の話がしたい
*僕は君の鳥になりたい。

が気になっています。
もし宜しければ上記の作品の感想も教えていただけたら嬉しいです。

閲覧数:
3,648
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/10/1814:19:43

山田ユギさんの作品集CD「愛だろ愛!」に出演されてます。
1番目の「やらしい昼下がり」に。
このCD 石川英郎さんや遊佐浩二さん一条和矢さんなど
ほかの声優陣も超豪華です。
おすすめです^^

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yunyunkyuuさん

編集あり2009/10/1723:55:33

羽多野渉さん大好きです!
お勧めは・・・ありすぎる・・・。

お勧め順で↓
『きみと手をつないで』羽多野×武内
3枚組みで1枚目で知り合い恋に落ちて、2枚目で結ばれて、3枚目はその後と言う感じで丁寧に作られていて良かったです。
ほぼ羽多野さん・武内さん・森川さんの3人だけで話が進んでいくんですが、ダレる事無く聴けて、羽多野さんは包容力のあるわんこ攻めで少しSも入っていて良かったです。
かなりお勧め!

『carling』羽多野×梶
羽多野さんはAV男優で梶さんの役に一目惚れしてしまう役。
初恋なので突っ走りぎみだけど、相手が好きで相手を大切にしたいって感じが伝わってきて、明るい役でめちゃめちゃ可愛かったです。

『好きこそ恋の絶対シリーズ』平川×羽多野
第1作目が羽多野さん初受け作品で、関西弁にも挑戦してます。
こちらは刑事と検事で、羽多野さんはクールな検事役です。
2のフリトが共演の堀内さんのむちゃ振りで羽多野さんがおいしく、面白いのでぜひ聴いて欲しいです。
3の最後の絡みは平川さんの勘違いにより長くてお得です。

『迷う男』羽多野×笹沼
インテリアコーディネーターと建築家の話で、羽多野さんは普通の子だけど、笹沼さんにS役にさせられる役?
相手役の笹沼さんが変人役なので、それに振り回されながらもちゃんと恋は進んで行って面白かったです。

『scarlet』羽多野×鈴木千尋
こちらは短編でBL王道ストーリーなんですが、面白く良かったです。
相手の鈴木さんが可愛く、羽多野さんはモテリーマン役で爽やかで優しいけどクールな大人って感じで良かったです。

『恋の雫』羽多野渉×近藤隆
こちらも短編なんですが話もそこそこ面白く、羽多野さんがわたる役でなんか萌えます。

聴いたのだけ・・・
『Rush!』羽多野×鈴木達央
ギャグ系でヤンキーじゃないのに、皆に勘違いされちゃう役。
面白くて結構お勧めですが、どっちかって言うと相手役の鈴木さんがめちゃめちゃ可愛いです。

『カフェラテ・ラプソディ』羽多野×鈴村
可愛い!ひたすら可愛い!性格が小動物な感じ。
ほのぼの甘甘ストーリーで、相手役の鈴村さんも可愛く、ハーフの役なのでたどたどしい話し方してます。
絡みは少しですが、ほのぼのラブラブが好きなら良いかも。
フリトが鈴村さんに無茶振りされてて面白かったです。

『ハピネス』羽多野×平川
2人の心情がかなり切ないです!凄く切ない!ただ2枚組みで個人的にですが同じ所グルグル回ってる感じでちょっと飽きるかも。
でも面白かったですし、絡みも良かったです。

『恋の話がしたい』鈴村×羽多野
淡々とした日常を描いた作品で、羽多野さんは落ち着いた感じの冷めた役で、遅めの初恋が実ったのに浮かれるでもなく、でも少しずつ相手のペースに寄り添っていく感じが何気にリアルです。
絡みは少しですが、ヤマシタ作品独特の雰囲気も上手く生かされていて良かったです。

『僕は君の鳥になりたい。』羽多野×鈴村
好きになる過程があっさりしすぎてますが、鈴村さんの役の心情がかなり切ないです。
羽多野さんは爽やかな好青年って感じ。
シリアスかと思いきや後半急にギャグっぽいのが入っていて、それがちょっと合わないなぁ~と。
受けが攻め以外との絡みもあるので、それが平気ならまぁ良かったです。
絡みはあっさり。

BLCDWikiも色んな方の感想が見れるのでお勧めです。
http://blcd.wikiwiki.jp/?cmd=search&word=%B1%A9%C2%BF%CC%EE%BE%C4&t...

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

puco_taroさん

2009/10/1719:39:44

BLCDWikiというのを検索して参考になさった方が良いと思います。作品はタイトル別や声優別、発売月順などに掲載されていて、聴いた方のレビューなども書かれてますよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する