ここから本文です

解決済みのQ&A

【BL注意】 羽多野渉さんが出演されているBLCDでオススメがありましたら教え...

krkrr81さん

【BL注意】
羽多野渉さんが出演されているBLCDでオススメがありましたら教えてください!
今のところ、
*Rush!
*カフェラテ・ラプソディ
*ハピネス
*ラ・サタニカ
*恋の話がしたい
*僕は君の鳥になりたい。

が気になっています。
もし宜しければ上記の作品の感想も教えていただけたら嬉しいです。

  • 質問日時:
    2009/10/17 19:10:44
  • 解決日時:
    2009/11/1 03:53:18
  • 閲覧数:
    3,090
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

inasensei2002さん

山田ユギさんの作品集CD「愛だろ愛!」に出演されてます。
1番目の「やらしい昼下がり」に。
このCD 石川英郎さんや遊佐浩二さん一条和矢さんなど
ほかの声優陣も超豪華です。
おすすめです^^

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

yunyunkyuuさん

羽多野渉さん大好きです!
お勧めは・・・ありすぎる・・・。

お勧め順で↓
『きみと手をつないで』羽多野×武内
3枚組みで1枚目で知り合い恋に落ちて、2枚目で結ばれて、3枚目はその後と言う感じで丁寧に作られていて良かったです。
ほぼ羽多野さん・武内さん・森川さんの3人だけで話が進んでいくんですが、ダレる事無く聴けて、羽多野さんは包容力のあるわんこ攻めで少しSも入っていて良かったです。
かなりお勧め!

『carling』羽多野×梶
羽多野さんはAV男優で梶さんの役に一目惚れしてしまう役。
初恋なので突っ走りぎみだけど、相手が好きで相手を大切にしたいって感じが伝わってきて、明るい役でめちゃめちゃ可愛かったです。

『好きこそ恋の絶対シリーズ』平川×羽多野
第1作目が羽多野さん初受け作品で、関西弁にも挑戦してます。
こちらは刑事と検事で、羽多野さんはクールな検事役です。
2のフリトが共演の堀内さんのむちゃ振りで羽多野さんがおいしく、面白いのでぜひ聴いて欲しいです。
3の最後の絡みは平川さんの勘違いにより長くてお得です。

『迷う男』羽多野×笹沼
インテリアコーディネーターと建築家の話で、羽多野さんは普通の子だけど、笹沼さんにS役にさせられる役?
相手役の笹沼さんが変人役なので、それに振り回されながらもちゃんと恋は進んで行って面白かったです。

『scarlet』羽多野×鈴木千尋
こちらは短編でBL王道ストーリーなんですが、面白く良かったです。
相手の鈴木さんが可愛く、羽多野さんはモテリーマン役で爽やかで優しいけどクールな大人って感じで良かったです。

『恋の雫』羽多野渉×近藤隆
こちらも短編なんですが話もそこそこ面白く、羽多野さんがわたる役でなんか萌えます。

聴いたのだけ・・・
『Rush!』羽多野×鈴木達央
ギャグ系でヤンキーじゃないのに、皆に勘違いされちゃう役。
面白くて結構お勧めですが、どっちかって言うと相手役の鈴木さんがめちゃめちゃ可愛いです。

『カフェラテ・ラプソディ』羽多野×鈴村
可愛い!ひたすら可愛い!性格が小動物な感じ。
ほのぼの甘甘ストーリーで、相手役の鈴村さんも可愛く、ハーフの役なのでたどたどしい話し方してます。
絡みは少しですが、ほのぼのラブラブが好きなら良いかも。
フリトが鈴村さんに無茶振りされてて面白かったです。

『ハピネス』羽多野×平川
2人の心情がかなり切ないです!凄く切ない!ただ2枚組みで個人的にですが同じ所グルグル回ってる感じでちょっと飽きるかも。
でも面白かったですし、絡みも良かったです。

『恋の話がしたい』鈴村×羽多野
淡々とした日常を描いた作品で、羽多野さんは落ち着いた感じの冷めた役で、遅めの初恋が実ったのに浮かれるでもなく、でも少しずつ相手のペースに寄り添っていく感じが何気にリアルです。
絡みは少しですが、ヤマシタ作品独特の雰囲気も上手く生かされていて良かったです。

『僕は君の鳥になりたい。』羽多野×鈴村
好きになる過程があっさりしすぎてますが、鈴村さんの役の心情がかなり切ないです。
羽多野さんは爽やかな好青年って感じ。
シリアスかと思いきや後半急にギャグっぽいのが入っていて、それがちょっと合わないなぁ~と。
受けが攻め以外との絡みもあるので、それが平気ならまぁ良かったです。
絡みはあっさり。

BLCDWikiも色んな方の感想が見れるのでお勧めです。
http://blcd.wikiwiki.jp/?cmd=search&word=%B1%A9%C2%BF%CC%EE%BE%C4&t...

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/10/17 23:55:33
  • 回答日時:2009/10/17 23:42:50

puco_taroさん

BLCDWikiというのを検索して参考になさった方が良いと思います。作品はタイトル別や声優別、発売月順などに掲載されていて、聴いた方のレビューなども書かれてますよ。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/10/17 19:39:44