ここから本文です

外国人女性とお付き合いしたいですが。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

birthdayparty_worldさん

2009/10/1809:38:02

外国人女性とお付き合いしたいですが。

外国人女性とお付き合いしたいですが、
出会いたいですが、海外に行く事もなく、
クラブの様な所にも苦手で行ったはないです、
街中で見かけたら声をかけるしかない、
どのような場所で出会いがありますか?

閲覧数:
291
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

seven1000yenさん

2009/10/1809:52:01

そんな貴方には外国語スクールが良いと思います。
他にはスカイプとかペンパルサイトで出会うとか引っ越せるなら外国人が多いゲストハウスに住むとか。
交際まで発展するかは貴方次第。
Good luck!!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜4件/4件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yume04pgさん

2009/10/2410:32:19

本気ならばスカイプを使うべきだと思います

2009/10/2403:03:59

出会いの場
日本にある外国料理のレストランもしくは飲み屋の常連になり声をかける、大手ではない英会話スクールに通い先生と仲良くなる(異性でなくても良い)そこから輪が広がるので…
大使館などか主催してるイベントに参加する。
私は外国人の友人が多いんですが外国人が集まるパーティーに誘われよく誘われて行きます。
質問者さんもまず異性でなくても良いので外国人の友人を作ってみてください

gaijin_ilnさん

2009/10/2317:04:33

国際結婚紹介所はいかがでしょう?お金はかかりますが、真剣なお付き合いができると思いますよ。私の知人も紹介所でゴールインでした。いろいろな紹介所があるので、ご自分の目で確かめるのが一番だと思います。ちなみに、私の知人は、ILN Groupという、広尾にある国際結婚紹介所に入会していました。

yuko_nz810さん

2009/10/1901:44:29

外国語の英会話スクールでは通常友達にもなれないと思いますよ・・。まぁ例外はありますが。先生は生徒の名前すらあまり覚えていない人が多いです。トラブルになったりすると先生達も困るので、友達になろうとは思わないようです。ただ、私は1人の先生と友達になってますので、100%無理というわけではないです。(まぁ、まったく二人とも付き合おうという気はないですが)

英会話喫茶はいかがですか?先生と通常会話する事が多いですが、先生じゃない外国人がたまにきたりするようですよ。まぁ、これも友達になれるかは微妙です(英会話喫茶は英会話教室と併設してる事が多い。)

私的な意見ですが、町中で見つけたら声をかけるしかないというのなら、声がかけられるということですよね??苦手でもBarにいって声をかけることをお勧めします。街で声をかけて友達にあまり発展しにくいと思います。
外国人の先生方が言ってました「外国人と友達になりたいならBarにいったほうがいい。お酒が入ってるから友達になりやすい」

後・・・夏なら海でしょうかねぇ~。観光スポットには結構いると思いますよ。英語が話せるのであれば観光スポットにいって話しかけてもいいかもしれませんね。

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する