ここから本文です

解決済みのQ&A

Wii大神で真神楽攻略できません;;; 昨日購入したばかりのWii盤大神をプレイし...

poro_kunne_rekuさん

Wii大神で真神楽攻略できません;;;

昨日購入したばかりのWii盤大神をプレイしてました。が、
みかん爺の補助をするイベント【真神楽】で、つぼみに丸で囲って
花を咲さなければならないのですが、うまく咲きません。

30分以上頑張ってみたのですが…やはり攻略できず、
本篇も進めずで困っております。

※何度かギリギリで咲いたとしても、3つめあたりで花を咲かせる「桜花」でなく、
太陽を出す「光明」になって失敗してしまいます。

※今回大神のためにWiiを購入したもので、Wii操作は初心者も初心者です。

※本体設定のセンサー感度も変えては試してみました(尽く失敗に終わりました)。


どなたかコツ・必勝法をお教え戴けないでしょうか?お願いします!

  • 質問日時:
    2009/10/18 14:55:46
  • 解決日時:
    2009/10/25 15:02:20
  • 閲覧数:
    2,411
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

xyzjiroukunn1997さん

僕もwii版です。
それは僕もなりましたね40分くらいかかりましたw、特に最後の蕾が一番難しかったと思います、どうしても光明になるならなるべく低い所に○を書きましょう、高い所に○を書いてしまうと高確率で光明になります。あと○を大きく書くと失敗する確率が高いのでなるべく蕾に狙いを定めて小さく○を書いて下さい。「wii 大神 攻略」などで検索すれば大抵出てきますが一応攻略サイトなども書いておきますね
ttp://games.gaym.jp/Wii/o-kami_wii/
PS2版の攻略サイトも結構役に立つのでURL貼っときます
ttp://www.gamekouryaku.net/okami/
頑張って下さいね!

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/10/19 17:33:53
  • 回答日時:2009/10/19 13:10:27

質問した人からのお礼

  • 感謝ご回答して下さり、本当にありがとうございました!
    昨日、○を小さくと低めの位置に気を付けて、なんとか真神楽を攻略できました!!

    今回、一番にご回答して下さった方をベストアンサーに選ばせて頂きます。



    お二方の回答に大変勇気づけられました。
    誠に有難う御座います。~(幸)(幸)(幸)
  • コメント日時:2009/10/25 15:02:20

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

emisawa08さん

自分も桜花には泣かされていますっっ
先に解答されている方に加えまして、サッと軽快に、あと筆の出発点を空からにしてしまうと、
高い確率で光明になります。。。出発点を枝にしてみてください。
この先も円を描く筆技が増えるので、桜花についてはこれからも悩みどころになると思います…
上手に判定してもらえるように頑張りましょうね。