ここから本文です

解決済みのQ&A

ユアササッカークラブってあんまり良くないですよね?本気でサッカーやりたい人に...

nagoyagrampus10さん

ユアササッカークラブってあんまり良くないですよね?本気でサッカーやりたい人にとっては。
なんかHPにも「友達を作ることが目的」とか書いてあるし...

  • 質問日時:
    2009/10/20 22:09:46
  • 解決日時:
    2009/10/27 21:46:45
  • 閲覧数:
    7,327
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

lirio_filhosさん

ユアサは評判悪すぎですね。今は名前変えて活動してますよね?覚えてませんけど。
ただ単に金もうけしか考えていません。グランドも許可なく使っています。今はしりませんけど。何も分からない、うまいとか下手とかの判断も難しい小さい子供相手にしかできません。
サッカークラブというより、名古屋でいう学童のレベルですね。金とってサッカーさせてる学童クラブユアサです。

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

mjmjmjmjmjmjaさん

会費が高く ユニホームも高く 指導者のレベル低く 教える事 は サッカーではなく 玉転がし程度
うちのチームは幼稚園児ばかりで その中に 小学生がいる程度
退会するのも 大変でした

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/10/25 06:14:19

loveyourself0930さん

ユアサは基本的に小さい子供対象なので、
サッカー技術の向上以前の基本的なスポーツの楽しみ方を教える段階の
子供達向けとして考えれば、別に悪くはないでしょう。
本気でサッカーをやる、といっても、ユアサの対象年齢の子供が
自分の意思で本気、というのがどのレベルか、は計りにくく、
親の意思で本気、というレベルであるなら、その辺はなんともいえないところです。
ウチの近所でやってるユアサの教室は、
普通の公園でやっていて、練習中犬の散歩の人とか横切っても
文句が言えない状況だったりして、
個人的にはちょっとナンだなぁ、、、と思いましたが、
地域的に練習場がないので、仕方ないんだと思います。
教室によって状況はぜんぜん違うんじゃないかと思います。
見学にいかれてはどうでしょう?
子供達は楽しそうでしたよ。