ここから本文です

ユアササッカークラブってあんまり良くないですよね?本気でサッカーやりたい人に...

nagoyagrampus10さん

2009/10/2022:09:46

ユアササッカークラブってあんまり良くないですよね?本気でサッカーやりたい人にとっては。
なんかHPにも「友達を作ることが目的」とか書いてあるし...

閲覧数:
10,699
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lirio_filhosさん

2009/10/2313:22:06

ユアサは評判悪すぎですね。今は名前変えて活動してますよね?覚えてませんけど。
ただ単に金もうけしか考えていません。グランドも許可なく使っています。今はしりませんけど。何も分からない、うまいとか下手とかの判断も難しい小さい子供相手にしかできません。
サッカークラブというより、名古屋でいう学童のレベルですね。金とってサッカーさせてる学童クラブユアサです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/10/2506:14:19

会費が高く ユニホームも高く 指導者のレベル低く 教える事 は サッカーではなく 玉転がし程度
うちのチームは幼稚園児ばかりで その中に 小学生がいる程度
退会するのも 大変でした

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2009/10/2302:25:43

ユアサは基本的に小さい子供対象なので、
サッカー技術の向上以前の基本的なスポーツの楽しみ方を教える段階の
子供達向けとして考えれば、別に悪くはないでしょう。
本気でサッカーをやる、といっても、ユアサの対象年齢の子供が
自分の意思で本気、というのがどのレベルか、は計りにくく、
親の意思で本気、というレベルであるなら、その辺はなんともいえないところです。
ウチの近所でやってるユアサの教室は、
普通の公園でやっていて、練習中犬の散歩の人とか横切っても
文句が言えない状況だったりして、
個人的にはちょっとナンだなぁ、、、と思いましたが、
地域的に練習場がないので、仕方ないんだと思います。
教室によって状況はぜんぜん違うんじゃないかと思います。
見学にいかれてはどうでしょう?
子供達は楽しそうでしたよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する