ここから本文です

Windows XPで画面が真っ黒、セーフモードも真っ黒、マウスだけ動く。

y_nishimura60さん

2009/10/2101:47:20

Windows XPで画面が真っ黒、セーフモードも真っ黒、マウスだけ動く。

ここ数日あちこちでこの話が出ているように思う、
問題はパソコン側ではなくOSのアップデートが問題があったのではと思う。
15日ぐらいに行われた自動更新にバグがあり、何かのソフトが動いたタイミングでウィンドウズの終了ができず強制終了。
その後の立ち上げで真っ黒な画面でマウスだけ出る現象が起きる。
こういう事の様な気がするがどうでしょうか?

補足やはりあちこちで出ていますねえ。
これってマイクロソフトを訴えたい気持ちになりませんか?
賠償請求したいぐらい腹が立ちます。
まああいつらは原因を公開することなく知らぬ顔をすると思いますが、
もしかしたらウインドウズ7を売りたいために知ってて爆弾を仕掛けたと捉えられても仕方ない。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tomitch7さん

編集あり2009/10/2616:04:53

社内のある役員も、同じ事になって泣きついてきました。

ネットで検索すると、どうもマルウェアの仕業のようですね。
駆除ソフトで削除できればいいのかな、とも思ったんですが該当機では無理ですし。

で、メーカーのサイト(DELL)を見たら「ウィルスソフトが最新の状態である別のPCに移し、そっちでウィルスチェックをかけて処置したら回復した例があります。」みたいなことが書いてあったので、やってみて無事回復できました。
感染前のように安定しているようです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル