ここから本文です

シュバインシュタイガーはドイツ代表では7番をつけているのに、バイエルンでは31番...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

starrytextさん

2009/10/2210:23:12

シュバインシュタイガーはドイツ代表では7番をつけているのに、バイエルンでは31番をつけています。
バイエルンで7番をつけないのは他の選手がつけているからでしょうか?または31番に特別な思い入れでもあるのでしょうか?

閲覧数:
546
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nomjuniorさん

2009/10/2212:55:46

2006年まではチームの象徴とも言うべきメーメト・ショルが長年7番を背負っていました
ショルはこの年に引退したので、7番にするならこのタイミングだったのでしょうが、チェルシーに移籍したバラックに代わる絶対的な司令塔として加入したリベリーが7番を背負い今に至ります

別に7番にこだわらずとも、8や10にするタイミングもあったので31にはそれなりの思い入れがあるのではと思います

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qqqmb942さん

2009/10/2220:42:09

シュバインシュタイガーがプロデビューの時、バイエルンには当時ドイツ最高のトップ下と言われていたメーメット・ショルという選手がいたんです。その選手がバイエルンで引退まで7番を付けていたからです。現在はリベリが7番をつけてます。

シュバインシュタイガーは特に番号にこだわりがないんだと思います。それにブンデスリーガはあまり背番号を頻繁に変えるような事はまずないと思います。

参考になりましたでしょうか?失礼致しました。