ここから本文です

解決済みのQ&A

シュバインシュタイガーはドイツ代表では7番をつけているのに、バイエルンでは31番...

starrytextさん

シュバインシュタイガーはドイツ代表では7番をつけているのに、バイエルンでは31番をつけています。
バイエルンで7番をつけないのは他の選手がつけているからでしょうか?または31番に特別な思い入れでもあるのでしょうか?

  • 質問日時:
    2009/10/22 10:23:12
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2009/11/6 03:13:16
  • 閲覧数:
    494
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

nomjuniorさん

2006年まではチームの象徴とも言うべきメーメト・ショルが長年7番を背負っていました
ショルはこの年に引退したので、7番にするならこのタイミングだったのでしょうが、チェルシーに移籍したバラックに代わる絶対的な司令塔として加入したリベリーが7番を背負い今に至ります

別に7番にこだわらずとも、8や10にするタイミングもあったので31にはそれなりの思い入れがあるのではと思います

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

qqqmb942さん

シュバインシュタイガーがプロデビューの時、バイエルンには当時ドイツ最高のトップ下と言われていたメーメット・ショルという選手がいたんです。その選手がバイエルンで引退まで7番を付けていたからです。現在はリベリが7番をつけてます。

シュバインシュタイガーは特に番号にこだわりがないんだと思います。それにブンデスリーガはあまり背番号を頻繁に変えるような事はまずないと思います。

参考になりましたでしょうか?失礼致しました。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する