ここから本文です

解決済みのQ&A

イギリスの有名な世界遺産といえばなんですか? 是非教えてください!

reon2752さん

イギリスの有名な世界遺産といえばなんですか?
是非教えてください!

  • 質問日時:
    2009/10/27 22:22:17
  • 解決日時:
    2009/11/2 21:16:53
  • 閲覧数:
    6,091
    回答数:
    5
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

mata1105さん

一番有名なのはロンドンのビックベンじゃないですかね~
ロンドンだけでも世界遺産はたくさんありますよ!
ロンドン塔、ウエストミンスター寺院、バッキンガム宮殿、セントポール大聖堂、グリニッジ天文台とか。
一足のばせばストーンヘンジ、バース市街地、カンタベリー大聖堂、ブレナム宮殿に行けますよ♪

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/10/28 12:18:09

質問した人からのお礼

  • 感謝ありがとうございます。
    とてもたすかりました

    他に回答してくださった方々もありがとうございました
  • コメント日時:2009/11/2 21:16:53

グレード

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

saint5agurさん

別の意味で有名なのは Iron Bridge です。歴史に興味がある方はぜひ。
http://www.visitbritain.jp/destinations/england/heart-of-england/ir...
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%96%E...

ukengland00さん

ストーンヘンジいいですね!
あと私が知ってるのはカンタベリー大聖堂。
イングランド南東部のケント州のカンタベリーにあります。(近くにすんでました)
イギリス国教会の総本山です。1988年に文化遺産に登録されてます。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/10/27 23:40:36

veda2501さん

ロンドン塔、ストーンヘンジ、バース市街……
さまざまなところに行きましたが、私が一番感動したのは「ブレナム宮殿」です。

昔王様から与えられた大邸宅で、面積は成田空港の何十倍もあり、敷地内の移動手段は電車か車か飛行機です。
現在でも、その子孫が家族6人で暮らしています。実家が世界遺産なんて……!
よくドラマや映画などで、大豪邸がありメイドや執事を連れてどうのこうのとかするシーンがありますが、そのようなレベルとはケタ違いです。
「ちびまるこちゃん」の花輪くんの家が、とてもかわいく見えるくらい(笑)
ちなみに敷地内に、ちょっとした遊園地もあります。こちらも一般公開されています。

一般公開されている敷地はほんの一部にすぎませんが、それでも1日じゃ回りきれないほど広いです。
ただ、欠点は入場料が高いのと、室内は撮影禁止だということでしょうか……
http://www.shakespeare-country.jp/blenheim_palace.htm

laarper_01さん

ストーンヘンジだ。ロンドンから西に約200kmのイギリス南部
のソールズベリーから北西に13km程に位置する。
1986年に世界遺産に加えられた。