ここから本文です

PSPのISO起動についての質問です。 PSP起動後 ゲーム→メモリースティック→ISO...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

kir_lokiさん

2009/10/2722:54:57

PSPのISO起動についての質問です。

PSP起動後
ゲーム→メモリースティック→ISOのゲームの順で選択
本来ならばゲームが起動し遊べるはずなのですが
PSPのロゴマークが出たあと真っ黒な画面のままになってしまいます。

CFW:5.50 GEN-D2

リカバリーモード→configuration→UMD Mode(M33 driver-NO UMD-),(Sony NP9660-NOUMD-)
に変更して起動しても真っ黒な画面のままでゲームができませんでした

いらないデータを削除したときに一度だけISOのゲームが正常に起動しました
その後PSPの電源を落とし、再度ISOのゲームを起動させようとしたのですがまた真っ黒な画面のままになってしまいました。

どうすれば正常にISOのゲームを起動できるのでしょうか?
解決方法を教えていただけないでしょうか?

閲覧数:
2,731
回答数:
14
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rinsen_inabaさん

2009/10/2723:26:12

ISOデータの破損が考えられます。一度ISOファイルを削除して、もい一度入れ直してみてください。

それでも駄目なようでしたら、メモステメモステの中身をPCにバックアップして、PSP又はPCでフォーマットしてみます。(PSPでフォーマットを実行すれば自動でフォルダが作成され手間が省けるかと・・・)
そしてISOファイルを入れてみてください。

また、リカバリーモードの「UMD Mode」は(M33 driver-NO UMD-)でよろしいかと。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜5件/13件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mine2533224さん

2009/11/315:29:16

XMBでSELECTボタンを押し

UMD ISO MODEがM33 doriver

になっていて起動しない場合は、ISOファイルの破損だと思う。

oiu8kujさん

2009/11/213:52:30

フラッシュ1をフォーマットして、m33ドライバーにすればいい

2009/11/115:27:47

名前を半角英数にしてみてください

harerobossさん

2009/11/111:43:28

GEN-D2もまだまだ不安定なとこもあるんで、仕方ないです。

一応GEN-D2を入れ直してみたり

ISOをもう一度UMDからコピーしたらどうですか?

2009/10/3119:14:52

CFWを入れなおすといいかもしれません
それでも直らないなら
それかそのISO自体に不具合があるのでわないのでしょうか?
もういちど吸い出しなおしたほうがいいとおもいますよ。