ここから本文です

ビーフストロガノフと一緒に食べるのに何かいい料理はないでしょうか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

kamchatlalilyさん

2009/10/2807:40:52

ビーフストロガノフと一緒に食べるのに何かいい料理はないでしょうか?

私が一番得意な料理はビーフストロガノフです。材料さえそろえば簡単な手順で美味しい料理ができるわけですから。

今日もさっそく晩御飯にビーフストロガノフを作ろうと思ったのですが、それ一品では少し物足りない感じがします。何かいいサイドメニューはないでしょうか?ロシア風のスープなりサラダなり、何か美味しそうで手軽に作れそうな付け合わせや料理があったら教えてください。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hekkokimushiさん

2009/10/3109:37:18

もうビーフストロガノフは食べ終わってしまったんでしょうね(笑)?

私だったら、ピクルスを作りますね。ビーフストロガノフの濃厚な味をサッパリとさせてくれる付け合わせだと思います。あと、ご飯ではなく、マッシュポテトで食べるのが本場流です。

≪自己流ピクルス≫
[材料] キュウリ、ミニトマト、玉ねぎ、ニンニク、塩、酢、砂糖、ディル、ローリエの葉、(あればクローブを1つ)
[作り方] ①漬かりやすいようにキュウリと玉ねぎは一口大に切り、ミニトマトは楊枝で穴を1,2か所開けてスライスしたニンニクと一緒に耐熱ビンかホーローの容器に入れておく ②鍋にお湯を沸かし、塩、酢、ディル、ローリエの葉を加えてひと煮立ちさせて①の容器に熱いまま加える ③蓋があれば蓋をして冷ます

塩を多めに入れると短時間で美味しく漬かります。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加