ここから本文です

ベトナム ダナン周辺の世界遺産ツアーに関して

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

onowtbさん

2009/10/2922:47:43

ベトナム ダナン周辺の世界遺産ツアーに関して

今度旅行でベトナムに一人で行くことになりました。

11月3日の16時ごろにホーチミン着、8日の10時ごろにホーチミン発のフライトを押さえています。
今回ベトナムは初めてですが世界遺産を中心に観光したいと考えており、まずは3日中に国内線でダナンまで出ようかと考えております。

そこでお願いなのですが、ダナン周辺のツアー(日帰りor宿泊問いません)でオススメのサイトやコースをご教示いただければと存じます。

第一義的にはダナン周辺の世界遺産(ミーソン、フエ、ホイアン、フォンニャケバン etc)を効率よく周れる事を希望しております。
(必ずしも上記全てに行きたいわけではなく、無理なく効率よく周れる方を望んでいます)
ホーチミンも周遊できるに越したことは無いのですが、優先度としては世界遺産が勝ります。

まとめると最大4.5日ダナン周辺観光に時間を費やすことができます。この条件で効率的なツアーを知っている方がいらっしゃれば
ぜひお知恵をお貸しください。

あと、ダナン現地でのツアー会社の状況はどのようなものなのでしょうか?
カオサンの様にツアー会社が乱立していて夜遅くでも申し込みできるのか、それともツアー会社は少なくそれに伴いサービスも悪いのでしょうか?(本質門の意図は、日本であらかじめツアー予約すべきか否かを知りたい、というものです)

以上よろしくお願い申し上げます。

閲覧数:
1,573
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

biestar1さん

2009/10/3002:44:07

私と好みが似ている方のようですね。まずツアーでなく、車をチャーターして回るほうが楽しい。この日程だとフォンニャケバン?(フォンニャ洞窟かな?)はカットでしょう。
ベトナム航空利用を前提に考えると、3日には19:30SGN発VN332便でDaNang(20:40着)に行くしかないでしょう。もうこの日は寝るだけですね。翌朝チェックアウトしたら、ホイアンに移動して(1時間)、ホテルに荷物置いたらそのままミーソン遺跡へ行ったらいいでしょう(1時間)。翌日は、旧市街をゆっくり観光したりビーチで泳いだり。とにかく、ホイアンは素晴らしいので2泊はしてね。旧市街は昼の顔と夜の顔の両方を楽しんで。
6日、チェックアウトしたらフエに移動(2時間位)。この日はフエ泊。6日の午後と7日の午前中位で、世界遺産の王宮、ミンマン帝廟、カイデン帝廟、トゥドック帝廟を観光したらいい。この4つは外せない。
7日の午後か夜、ホーチミンへ移動。253便(13:10発)、255便(19:00発)、257便(20:10発)のどれか。ホーチミンはあまり面白くないので、時間があればドンコイ通りあたりを散策したらいいでしょう。そして8日に帰国。
ホーチミンのデタム通りには、旅行社が並んでいますが、あまり遅い時間は手配が難しいのでは?ダナンやホイアンで車をチャーターすればいいのでは。ダナンでも旅行会社を探している時間はもったいないです。
私は、10年ほど前にフエを、この8月にダナン、ホイアン、ハノイを、この10月にホーチミンを旅行しました。現地で手配したほうが楽しいですよ。日本で予約すると高くなりますしね。
8月の旅行では最初に泊ったダナンのホテル(グリーンプラザホテル)の横のタクシースタンドで交渉して車をチャーターしました。(ホテルの車は高かったから。)英語をしゃべるガイドを付けて。結構一生懸命ガイドしたので、ダナン・ホイアン滞在中はずっとそのガイドを頼みました。
ホイアンではRiver Beach Resortに泊りました。トゥボン川に面していて雰囲気が良かったし、ビーチにも30m位でした。旧市街への無料送迎もあり。よかったらチェックしてみてね。1泊50ドル位。
http://www.vietnamairlines.com/wps/portal/en/site/flight_info/time_...
長々、書いてごめんね。でも、ホイアンは素晴らしいですよ。

そうそう、ホイアンからフエに移動するときはハイヴァン峠を経由して、峠下からランコー村の写真を撮るのを忘れずにね。
楽しんできて。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vn_katuoさん

2009/10/3011:56:23

ダナンだとそれなりな都会ですから、世界遺産に関してだと、
フエに行って、北部のホンニャ洞窟にチャレンジとか、
ホイアンでまったりではないでしょうか。
フエ発でホンニャ洞窟行きの船着場までは車で4時間程掛かります。
フエからドンホイまで鉄道で行くのか考えた方が良いです。
ホンニャ洞窟は雨が多いと1番目の洞窟は水位が上がって入れません、
第二の洞窟は山の上ですから登るのが大変です。
近年発見された「天使の洞窟」と呼ばれる、世界一美しい洞窟は、
現在調査中で公開されていません。

私は中南部ニャチャン市在住ですが、去年の11月に来客のサポートでダナンに行きました。
1泊で帰ったのですが、来客用にホイアンツアーを設定しましたが、
シンカフェは高すぎて、空港タクシーの兄ちゃんと契約しました。
こちらだとシンカフェの半額でした。
ベトナム語が話せないとこの価格は無理かも知れません。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

編集あり2009/10/3009:51:53

ベトナム中部は好きな都市で、近年、幾度となく訪問しましたが・・・

簡単に言いますが、ダナン周辺に貴方が期待されるような旅行会社はありません。
日本で予約できるツアー会社も無いはずです。
したがって、シンカフェ・ツアーなどの路線バスを組み合わせて、貴方自身の足で移動する事になります。
↓下の方が書かれている「ハイバン峠」の絶景は、トンネル開通によってツアーバスは越えなくなりました。

私なら、ホーチミン⇒ダナン→ホイアン→フエ⇒ホーチミンと巡ります。

ハイバンの絶景に接したければ、フエでバイクを手配して後部座席に乗せて貰う事です。
ランコービーチに泊まる方法もありますが、ホテルはことのほか高いです。

フエでは、ベトナム人オーナーの奥さんが日本人という「ビンジュオン・ホテル」(現地では、ビンディュン・ホテルと発音)がお勧めです。

ホイアンは徒歩で巡れますが、フエを回る場合にはバイクタクシーor自動車が必要です。
王宮だけなら徒歩でも可能ですが・・・。
ミーソン遺跡見学なら日帰りツアーがありますけど、タイのアユタヤやスコータイ遺跡、アンコールワットなどのような「期待」はなさらない方が良いですよ(笑♪)私は大いに落胆してしまいました。帰途のボートツアーの方が楽しかったです(*^∇^*)

いずれも、宿泊のホテルで幾つかのツアーを受け設けていますので、積極的にフロントでお聞きになられて見てください。
私は、2007年以来行ってませんので、現地の様子も大分変化していると思います。

成田⇔ダナンの直行便ができれば渡航回数はもっと増えるんですが、残念です。
ベトナム統一鉄道の車窓から眺めるハイバン峠は絶景ですよ。
次回のお楽しみにでも、、、、。

写真は、ハイバンtopからダナン方向を望みました。
ハイバンは、漢字で「海雲」と書きますが、一部のベトナム人にも通じます。

------------------------
重要な追記
貴方が行かれる11月は、ダナンを中心としたベトナム中部は連日雨が降り続くという「雨期」に当たります。
気温も肌寒く、防寒用の長袖が必要です。もちろん、冷房などは要りません。私が泊まるフエ・ホイアンの安宿では暖房も入りません。東南アジア特有の「スコール」とは違い、日本の梅雨を想起させる雨~雨という気候が連日続きます。同地の雨期は、10~12月です。雨期明けは、年が明けてからボチボチという具合です。ですから、大きな期待は持たずに、お出かけください。晴天を楽しみたければ、ホーチミンでウロウロしているのが得策です。中部の乾期は2月~7月頃です。私が好きで行く4-5月は、気温35度超の酷暑が続きます。この写真はそんな5月に撮りました。

投稿画像

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する