ここから本文です

先日、高機能広汎性発達障害と診断された中学生の息子がいます。 何か役所等に申...

yysnmyyさん

2009/10/3019:51:08

先日、高機能広汎性発達障害と診断された中学生の息子がいます。
何か役所等に申請しなければならないことはありますか?
また高校等は普通に受験できるのでしょうか。
全くの無知で申し訳ありません。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2009/10/3020:23:05

普通に受験できると聞きました。
役所の申請は別に無かったと思うけど。
将来どうしたいか考えて受験先は選んであげて下さい。
職業訓練メインの高校もあります。
普通の人と同じ土俵で仕事するのが困難そうだったら、療育手帳取得をお勧めします。
医療保険は持っていますか?成人した後も持っていられる保険、入られたら早めに入っておいた方がいいかもしれません。
申込するときに障害の有無のところにチェックが入ります..。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル