ここから本文です

解決済みのQ&A

”YouTubeドラマまとめドラマ映画”http://videonavi.blog66.fc2.com/blog-entry-2122.ht...

machinami123さん

”YouTubeドラマまとめドラマ映画”http://videonavi.blog66.fc2.com/blog-entry-2122.html,って本当に無料ですか?後で支払来ませんか?でも何故無料なのでしょうか?

補足
違法?違法のサイトってそのまま放置されているものなのでしょうか?取り締まられないの?もし違法だとすると,そのサイトにアクセスした人も法律違反を犯していることになりますよね。
  • 質問日時:
    2009/11/1 18:38:07
  • 解決日時:
    2009/11/5 06:45:17
  • 閲覧数:
    4,913
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

tana531さん

動画サイトをリンクしてるだけなのでてが出しにくのです。
誰かが訴えない限り、放置状態でしょう。
支払いはないがリンク先にウィルスがたまにいるだけです。
ちょっとPCの動きが悪くなって
個人情報とか流れたりするウィルスもあります。そんだけです

質問した人からのお礼

  • 回答有難うございます。違法かどうかについても、初めて認識しました。他の方も回答有難う御座いました。
  • コメント日時:2009/11/5 06:45:17

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

sasagidaizuさん

個人のサイトで管理者が趣味で youtubeや pandoraの動画サイトから 探して 並べてるサイトですが

有料サイトは 先に 支払いの契約があり それを了承したものしか サービスを提供しません
エロサイトばっかみて クイック詐欺にあう "あほ"か むやみやたらに「ボタン」クイックするから そうゆう先入感があるんじゃないですか
サイトの情報くらい きちんと 読んで 自分で納得して サイトを利用してください
不安なら 納得いかないなら 訪問しなきゃいいだけで わxざわざ 知恵袋でたずねることでないとおもいます

TV番組の動画を動画サイトに投稿したり それを視聴やDLすることは 著作権違法行為と勘違いしている人が多いですが あくまで親告罪ですので 全てが違法ではありません また 私的利用は認められています
一言つけたします

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/11/2 03:20:28
  • 回答日時:2009/11/1 19:34:22

ksanaaaaさん

違法だからじゃないですか?
TVドラマをネットで流すって普通に考えて著作権侵害の臭いします。

サイト見てませんが、そういうサイトじゃなければこの回答忘れてください。

追記
親告罪だとしても立件してないだけで違法行為でしょう。痴漢して訴えられてないから合法と言ってるのと同じですねえ。
少なくとも人の権利を侵害してるのは間違いなく、下手すれば損害賠償沙汰でしょうね。
そのサイトを利用している人が罪に問われるかどうかは知りませんが、加担している事は事実です。

詳しくは「著作権」でネット検索してみてください。

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/11/2 10:35:20
  • 回答日時:2009/11/1 18:46:08