ここから本文です

ハーフは何故純日本人より美しいのでしょうか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

kenmasters_jpさん

2009/11/302:49:03

ハーフは何故純日本人より美しいのでしょうか?

私自信も父親がイギリス人、母親が日本人のハーフなのですが、
最近テレビをみると同じハーフの人たちばかりをみます。
モデルなんてそれこそほとんどハーフです。
それでいつも思うのが何故ハーフのほうが外見が純粋な日本人より美しいんだろうと?
もちろん日本人も美しい方はおられますが
日本人の人口から見ると本当にそのパーセンテージは少ないですよね?
美しいのはせいぜい5%で後の95%は典型的な黄色人種の不細工な顔の人たちばかりです。
それに比べてハーフは元々の数が少ないのに、そのほとんどが美しいのは何故でしょうか?

もちろん美意識や美しいと感じるには個人差があるかもしれないですが、
テレビを見ればCMもモデルもほとんどがハーフということはこれはもう日本で日本人が
ハーフのほうが日本人より美しいと認めてる事ですので個人差というのもあまり言い訳にはならないと思います。

閲覧数:
18,677
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2009/11/409:51:38

異人種との交配が良い所を取るでしょうね。違う血統が混じれば混じるほど、良い素材が出来ると聞いた事があります。例えばですが…昔の皇族など…近親間の交配など、血が濃いほうが障害が出やすいそうです。人種関係なく、一目ぼれや、異性に何となく惹き付けられる、フェロモンも、顔が不細工でも、違う血統同士の交配のほうが、生まれると良い物が出来やすいそうです。

ハーフの人でも色々ですけど、ハーフなら日本人よりも顔の凹凸もあるし、程よくアジアンの親近感もあり、体系もどちらかと言うと、脚の長さや色の白さも程よい。ハーフの人によっては、濃淡がハッキリしてる人もいる。

モデルやテレビ業界は早くに親がショウービジネスに出す傾向がありますね。スカウトする方も、ハーフは、目を引きやすいでしょう。英才教育みたいなのが、多くを鍛えなくても自然と備えてるモノをより引き出せば、輝く宝石なんでしょうね。整形とかしなくても顔も自然とキレイな感じだし。

海外から見た、日本でキレイな東洋美人は、黒髪で切れ長って感じですけど、日本人の体型も食文化の違いで、身長も変わってきた。脚の長さはマチマチですけどね。今は、ハーフやクォーターの方がカッコ良いとか、若者の中では、そう言う価値観が変わってきたんじゃないかな…国際結婚も多い世間ですからね。

ひと昔前の芸能界もハーフがたくさんいましたよね。戦後とかは、生まれた子供の行き場所が無くて…偏見やいじめもあったと思います。価値観も時代も変わり、その容姿端麗で舞台や映画やテレビでは、変に整形をしなくても、良い素材を持ってる分、立つだけでも絵になるので、ショービジネス映えする世界では、起用が多かったでしょ。異人種を使えば良い話ですが、言語も1から習得するよりも、ハーフなら言語もバイリンガルなど、コミュニケーションも豊富な場合もあるので。

異人種の美しさも去ることながら、生かし方や方向性が変化した結果でしょう。西洋文化の到来から、異文化の交流も盛んになり、今までになく、ウエルカムになったのだと思います、戦国時代の様な、浮世絵の様な顔もあれば、時代背景も変わる事で、美人の象徴も変化するんでしょうね。不細工も美人も色々だと思いますよ。時代の価値観でしょうね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/11/919:48:39

私はよくハーフと言われますが美人じゃないです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kibaroglu3さん

2009/11/914:12:49

>>soratiel0525
それこそお前の主観だろ?
馬鹿じゃないの?

大体質問者が言うように雑誌でもTVでもモデルはほとんどがハーフ
これは否定しようがない結果でしょ
お前が醜い日本人で悔しいのはわかるが現実は認めようね^^

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

vgjkmnさん

2009/11/814:40:53

そりゃ日本人は外人には負けます。それはしょうがないです。95パーセントがブサイクっていうのはちょっと言いすぎですけどね。普通が大半ってことです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2009/11/716:22:42

白人はごついし肌理も粗いので、純粋な日本人(というかアジア系)が一番かわいいし格好いいと思う。つかハーフとかバカっぽい人多くてキモいし。……といった意見もまた主観に過ぎないのは確かだが、それが不自然な程度少数派であることに関しては、何か政治的歴史的な闇を直感せざるを得ない。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

編集あり2009/11/715:05:56

あなたがもっている美人の定義が自分を中心としているから、ハーフが美人だと感じるのではないでしょうか?
美に定義を持つ事は危険な事だと思います。あなたの人生に溢れる美しい人や物に気がつかず、見過ごしてしまいかねません。
あなたが美を愛する人なら、それは悲劇です。
美を愛しているのではなく、自分を愛しているだけなら別ですが。


それと、タレントさんやモデルさんにハーフが多いのは流行りの影響だと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する