ここから本文です

MAILER-DEMONから送られてきたメッセージに、「このメールと共に返信されているメ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

m_ebosiiwaさん

2009/11/318:37:34

MAILER-DEMONから送られてきたメッセージに、「このメールと共に返信されているメールは一つ以上の宛先に対して配信できませんでした。」とありました。どういう意味でしょうか?

ファンクラブ指定のアドレスにチケット応募の申し込みをしたのですが、何回送っても上記の内容で返されてしまいます。受付側の容量が一杯なのでしょうか?(アドレスの入力間違いないはずなのですが・・・)
どなたか意味と、考えられる状況を教えてください。お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/11/321:57:58

このメール→MAILER-DAEMONからのメール
返信されているメール→あなたが送信したメール
一つ以上の宛先に対して配信できませんでした→何らかの理由で相手に届きませんでした

reasonにエラー番号と理由が書かれています。
User unknownならメールアドレスが間違えている。
Message size exceeds remaining quotaなら相手のメールボックスが一杯。
The file **** has been infected with the virus ######ならあなたが送ったメールがウィルスに感染している
等です。

質問した人からのコメント

2009/11/9 20:55:51

ご回答、ありがとうございました!
やはり受付側のボックスが容量一杯だったようです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する