ここから本文です

WindowsDVDメーカーが私のPCに入っていないので ダウンロードしたいのですがどこ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

friendxoxolovexoxoさん

2009/11/821:01:57

WindowsDVDメーカーが私のPCに入っていないので
ダウンロードしたいのですがどこでダウンロードできますか??><

windpwsDVDメーカーが私のPCに入っていないので
ダウンロードしたいのですがどこでダウンロードできますか??><

あと、WindowsDVDメーカーはどのPCにも入ってるのですか??
私のPCにはなぜか入ってなくて・・・泣

私のPCはWindowsXP と書いています!
PC初心者で全く分かりません・・・(T_T)

どうかよろしくお願いします><!!!!

補足あ!ムービーメーカーは入ってるんです☆ 2.1ではないですが><
動画をDVDに焼きたいんです><

閲覧数:
1,161
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

meguro32002さん

2009/11/821:30:16

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

benjamin0gさん

編集あり2009/11/821:39:20

XPにはインストール出来ません。DVDメーカーはvista以降(Basic以外)の機能です。

XPにはOS自体にCD書き込み機能がありますがDVDの書き込み機能がありません。DVDに書き込む時は付属ソフトで書き込むようになってます。

XPの場合は「Windowsムービーメーカー」を使用して下さい。
見あたらない場合は下記を参照してください。
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/downloads/updates/moviemak...

ただ、「ムービーメーカー」では動画ファイルは作成出来ますが、DVDが作成できません。ファイル形式をDVD-video形式に変換する必要があります。
有料の「ソフト」を購入するか、面倒ですがフリーソフトを使うしかありません。

オススメはこれです↓
http://pc.saloon.jp/article/3968003.html
上記のサイトでは「YouTube」の動画を変換してますが、「ムービーメーカー」で作ったファイルも変換できます。