ここから本文です

婚約指輪について

smartshoppingjpさん

2009/11/1015:58:19

婚約指輪について

彼氏から12月頃買おうか?っていわれています。ただ、私は指に何十万、何百万かける(もちろん価値のあるものであれば

価値は下がらないかもしれませんが・・・・・)のは、正直もったいないと思ってます。

実業家、資産家など、自己資産が億以上あるなら、数百万くらいどうってことないと思いますが、会社員であるのなら

毎月のお給料は数十万位。いくら婚約指輪といえど、身の丈にあってない気するんです。

でも、婚約指輪を買ってもらわないと後々後悔するとか、結婚式もそうなのですが豪華にしないと後々文句を言われるから

っていう理由でいいところでするという男性の意見も聞いたことがあって、どうするか迷ってます。

「婚約指輪はいらないから、結婚後のためにとっておこうよ。」っていうのか、「ありがとう、これがいいな」って買ってもらうのか、

男性の方でも女性の方でも、ご意見をお願いします。

買わなかった方はその理由、買った方はその理由を教えていただけると、ありがたいです。

補足half_5555さん早々のご回答ありがとうございます。できればhalf_5555さん自身はどうされたのか、またその理由を教えて
頂きたかったです。数万円の指輪は、婚約指輪としてではなく、プレゼントとして買って貰えます(笑)
説明が良くなかったですね、婚約指輪=高価なものとして、その高価なものを買って貰うのを躊躇しているので、
高価なものを買った、その価値があるとなぜ思われたのか、ご意見を伺いたかったのですm(_ _)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eycu2133さん

2009/11/1518:52:04

私もあなたのように思っておりました。

何せ私も彼も20代前半。

その分新婚旅行行こうよ!!と言いましたが、
彼のご両親からもけじめだからしっかりもらってちょうだいねと言われ、
買っていただくことに・・・

実際、店舗を訪れるとこんなに素晴らしいのか・・・と。
それに二人そろって最初の大きな買い物。頂くのは私ですが。
今まで見もしないで言っていたので^^;
私は感動しました。指輪と彼の想いが混じって。

彼もあなたの彼のように数十万ももらってませんが、
私は本当に感動しましたし、結納の儀でも両親に披露しました。
一生大切にするものをもらったことでガッチリ気持ちもつながりました。

質問者様も是非、足を運んでみて
それから買うか買わないか決めても遅くないのではありませんか?^^
見た上でほしくないのならそれでよし。
でも見に行くときっと彼の顔は輝くと思います^^

質問した人からのコメント

2009/11/16 21:49:59

抱きしめる 回答くださった皆様に、ベストアンサーをあげたかったくらいです。私自身働いているので、お金を貰う大変さが身に染み過ぎました・・・。彼氏が負担なく買える&デザインが気に入った!という指輪を探そうと思います。本当にありがとうございます!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル