ここから本文です

解決済みのQ&A

500枚!!!今更FF10です。FF10のリボンっていうアビリティを武器防具にくっつけるの...

toitahamaichiさん

500枚!!!今更FF10です。FF10のリボンっていうアビリティを武器防具にくっつけるのに必要なアイテムを教えてください。オメガ遺跡のモルボルにてこずっています。

  • 質問日時:
    2009/11/11 19:44:11
  • 解決日時:
    2009/11/16 19:54:42
  • 閲覧数:
    3,463
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    500枚

ベストアンサーに選ばれた回答

silvermoon1127さん

リボンにはダークマタ―×99個ひつようです。
訓練所のモンスター全種5匹以上捕獲でダークマタ―×99個もらえた覚えが…。

あとは訓練所のオリジナルモンスターを倒すとかなり低い確率でですがごくごくまれにダークマタ―を落としてくれます。
99個集めるには気が遠くなると思いますが。。。

ちなみにお持ちのFFXはインターナショナル版でしょうか?
FFXでは改造で”リボン”のアビリティーができません。
FFXインターナショナル版で追加された改造でつけられるアビリティーだったかと思います・・・確か。

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/11/11 20:23:42
  • 回答日時:2009/11/11 20:21:36

質問した人からのお礼

  • 回答ありがとうございます。先日間違えて、データを削除てしまいました。うううううっ
  • コメント日時:2009/11/16 19:54:42

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

danceinthedark718さん

ダークマター99個で付加できるはずですよ^^

ダークマターは訓練所アルテマバスター出現時に99個貰えます。

あとは種族制覇6種類以上で出現するブラキオレイドスを討伐時に×2個貰えると思います。

私も地道に99個集めては付加させていましたが時間かかりました。

リボン付き装備は、ストーリー上で一つ貰えた記憶があるので、それだけでは足りないのであれば頑張ってください^^

モルボルよりも早く攻撃できるのであれば、召喚獣を出して戦わせてみてわ^^

健闘をお祈りします