ここから本文です

解決済みのQ&A

エクセルで・・ 改行をしたら下にいきますが、右にいく方法ありますか?

sirakawariko425さん

エクセルで・・
改行をしたら下にいきますが、右にいく方法ありますか?

  • 質問日時:
    2009/11/12 09:39:32
  • 解決日時:
    2009/11/12 12:13:55
  • 閲覧数:
    2,136
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

maron5ooさん

【下から右移動にしたい】
■手順■
1)メニューバーの「ツール」→「オプション」を選択します
2)「編集」で「入力後セルを移動する」の「方向」を「下」から「右」にして、OK
★EXCEL2007の場合
1)画面左上の丸い「Officeボタン」→「Excelのオプション」をクリックします。
2)次に「Excelのオプション」ダイアログボックスで、「詳細設定」→「Enterキーを押した後にセルを移動する」の「方向」を「右」にします

◆なお、「Tabキー」を押せば、右に移動します、
◆「Enterで下に」と「Tabで右に」と使い分けるというのは、いかがでしょう

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/11/12 09:59:41
  • 回答日時:2009/11/12 09:50:34

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

chocolatinho_brancinhoさん

エクセル画面のツールバーから

ツール→オプション→編集を選び
その中の「入力後にセルを移動する」の下の段
【方向】の右隣にプルタブで「左右上下」を選べる用になっています。
ここで右を選択して 右下の「OK」をクリックすれば大丈夫です。

arancione_mikanさん

ツールのオプションで、編集のタブをクリックして、
「入力後にセルを移動する」の「方向」が今は「下」になってると思いますので、
「右」にすればよいですよ。