ここから本文です

社会人のタトゥー・刺青について 社会人3年目(会社は従業員1000人程度のメ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

kisonikumasoxxxさん

2009/11/1423:52:19

社会人のタトゥー・刺青について

社会人3年目(会社は従業員1000人程度のメーカー・比較的他の会社より和やかでファミリー思考の会社です)ですが、 体に刺青があります。部位は右上半身すべてです。
入ったときは(今もですが)バレてませんでした。もちろん就活のときは、スーツなので長袖で隠れてました。面接でタトゥーの有無も聞かれることもありませんでした(まさか人事も想定外なんで当たり前ですが)
今もバレてないのは、年中長袖を着ています。勤務は工場なので、長袖Tシャツに工場制服を着ています。
冬は、違和感はないのですが、夏は若干違和感があります。
身体検査等は、左腕で血圧、注射、服をめくるときがありますが、医者にはバレても従業員にはバレてないです。
ただ、一部の同期及び仲の良い先輩は知ってます。
同じような境遇の方いませんか?
正直バレたらクビ、免れてもイメージは最悪です(前例がないのでどうなるかは不明)
なんか欺くいい案ありませんか?
長袖を着ていることに宗教的な意味理由を持たせたり。
会社にいるうちは最後まで欺き通すつもりです。それと、通気性の良い長袖の上半身スパッツみたいな密着度が高い服ってありますか?

社会人の先輩方、今後想定されるような、刺青がバレるような会社の行事、イベントとかありますか?
正直裸になるような会社の行事ってないと思うんですが…

PS
好きでタトゥーやってるので切り離せません。
日本で社会人としてやってくにはまず有り得ないことだと思います。
消せ、社会人失格等の意見あるかと思いますが、消す気はありません。将来的に苦労後悔するとかの意見もいりません
以上、宜しくお願いします

補足あ、社員旅行のときは温泉はいりませんでした
体調悪いとか、大衆風呂はアレルギーが出るとか理由にしたり
だからこれはクリアです!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/11/1515:06:28

私は社会人15年目の両腕刺青有りのおじさんです。
これだけきおつけているなら心配する必要はないですね。
会社の運動会ってあります??
腕の上下運動など身体を動かした際にシャツと身体の隙間からのチラ見を私はきおつけてます。

それぐらいですね、きおつけるのは。

お互い大変ですがタトゥ―ライフを楽しみましょうね。

質問した人からのコメント

2009/11/17 10:44:05

感謝 力強い言葉ありがとうございます。確かに、チラ見は怖いです・・・
運動会はないのですが、腕を伸ばしたりすると袖が少しめくれるので、丈を長めに取っておくこと大切ですね!
この先、何年回避できるかわかりませんですが、スリリングを楽しみつつタトゥーライフ満喫したいと思います笑
ありがとうございました!

• このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wpnht576さん

2009/11/1507:50:27

基本的には健康診断時が一番ばれるでしょう。
同僚とは仲良くしておきましょう。

kisskiss3uさん

2009/11/1500:09:59

社員旅行で、温泉につかるとか・・・(^_^;)

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する