ここから本文です

解決済みのQ&A

激安楽器って使えますか?(お礼チ50!)

ichigogumi0521さん

激安楽器って使えますか?(お礼チ50!)

安いピッコロを探していたら、
http://www.kyoritsu-group.com/index.php?page=product&action=detail&...
↑のサイトが見つかりました。

見た目も良くて、お手入れ用品も付いてきて、とても良いと思うんですが、
実際どうなんでしょうか?

この楽器は、高校で使いたいと思っています。
高校でも使えるような楽器ですか?

是非おしえてください!

また、この他におすすめの安いピッコロ、フルートあれば、教えてください!

  • 質問日時:
    2009/11/15 20:19:00
  • 解決日時:
    2009/11/15 20:56:00
  • 閲覧数:
    601
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

kinnkannteiさん

引き算で考えてから比べてみましょうか。

・ハードケース・・・・・1,000円
・クリーニングロッド・・・200円
・クロス・・・・・・・・・100円
・グリス・・・・・・・・・・50円
・白手袋・・・・・・・・・100円
・ガーゼ・・・・・・・・・・50円
・ピンセット・・・・・・・・50円
・ドライバー・・・・・・・・50円

付属品しめて1,600円とすると、楽器本体は30,400円

新品の楽器でも、最後に組み立てるときにはタンポを全て取り付けて調整するはずですよね?
これは機械化できないので手作業になります。
で、普通の楽器でタンポ全交換を依頼すると、大体40,000円〜。

楽器本体から最後の組み立てにかかる費用を引くと、本体価格は、、あれ? −9,600円???

もしもうんとリーズナブルなお店で調整したとしても25,000円ですから、本体価格は5,400円。


キーなどの機構がちゃんとした楽器をまともな技術者が調整すると最低でもこのくらいはかかります。
本体価格が5,400円の楽器もそうですが、−9,600円の楽器が毎日楽器を練習する、ある程度耳が肥えた高校生に適しているかというと、疑問です。

楽器自体を見たことがありませんので安易は評価はできませんが、安物買いのなんとやらにならないかお節介な心配をしてしまいます。

その安さを逆手にとって、屋外での演奏、特に夏におこなわれることの多い野球や砂埃の舞う会場も多いサッカーの応援などにはお手軽かもしれません。それも調整が普通程度にはおこなわれていれるならば、という条件でですが。


実際のユーザーからの声があるとうれしいですね。

質問した人からのお礼

  • 降参ありがとうございました^
    超参考になりました☆

    もう、そのピッコロゎやめますw
    ちゃんとしたヤマハの楽器を買います^^

    教えてくれてありがとうございます*
    おかげで、無駄な買い物しないで済みそうです^^
  • コメント日時:2009/11/15 20:56:00

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

tsmayu0627さん

激安でお馴染みのKaerntner(ケルントナー)の楽器ですね
知恵袋で検索してみてください、評判は沢山出てきます。

それに別のサイトなら、この半額程度で購入できます
それがどういう意味か、考えてみてください。

高い楽器の全てが、良い楽器とは言いませんが
良い音がする楽器は高いものです、そして楽器は高いものです。

色々な意味で、安心して使おうと思うのなら
最低でもYAMAHAクラス程度を買った方が、結局は良い結果になります。

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/11/15 20:44:48
  • 回答日時:2009/11/15 20:43:19