ここから本文です

急変時の看護師の役割について演習形式で新人看護師に指導を行いたいと考えていま...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

rqdxj080さん

2009/11/1820:40:10

急変時の看護師の役割について演習形式で新人看護師に指導を行いたいと考えています。

受け持ち看護師、外回り看護師の役割の療法を学んでもらいたいと考えていますが、現在私が働いている病棟では過去にそのような演習を行ったことがなく、またネットでもいろいろ調べてみたのですがあまり参考になるものがありませんでした・・・どなたかここだけは抑えておきたいポイントや演習方法があれば教えていただきたいです・よろしくお願いします。

閲覧数:
1,338
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/11/1821:25:37

ビデオ撮りで復習、反省をお忘れなく。
Learning Pyramid による学習定着率によれば、
イヤイヤ受けさせられる講義では、5%。
Practice By Doing では75%。
とされています。
良い指導方法ですね。
http://www.ritsumei.ac.jp/acd/ac/kyomu/cer/kikaku/06forum0920/pdf/1...学習%20ピラミッド'

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する