ここから本文です

ボークス、スーパードルフィーの詳細サイズについて質問です。

meminichanさん

2009/11/1910:44:14

ボークス、スーパードルフィーの詳細サイズについて質問です。

SD・SD13・16・17男子、SD・SD13・16女子の
身長、頭周り、バスト、ウエスト、ヒップ、手の大きさ、足の大きさ等、
詳細なサイズがお分かりになる方、または掲載サイトをご存じの方が
いらしたら教えて下さい。
宜しくお願い致します。

補足lunaria0526さん
色々教えて頂いてありがとうございます。
ですが、
そんなに知りたいという事がいけない事だったでしょうか。
説明不足もあったかとおもいますが、共有できるサイズを知りたかっただけですョ。
ggrks?おばさんには分りませんので、そちらの意味よかったら教えてくださいネ。^ ^

閲覧数:
3,943
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lunaria0526さん

編集あり2009/11/2410:31:41

質問者様はネットができるのでしょう?
でしたらそれくらいggrksって気がします。


http://wikiwiki.jp/momo/
あるいはhttp://www.wikihouse.com/superdollfie/にサイズが載っていますよ

SD http://www.wikihouse.com/superdollfie/index.php?SuperDollfie9

SD13 http://www.wikihouse.com/superdollfie/index.php?SuperDollfie13

SD16 http://www.wikihouse.com/superdollfie/index.php?SuperDollfie16


「お迎え予定があり、だいたいの大きさを知っておきたいので人形の身長を教えてください」っていう程度なら良いのですが
お迎え(所有)されていないお人形のサイズを細やかに聞く行為はドールオーナーさん達(そのドールを所有している方々の事)には大変嫌われる行為ですので気をつけましょう

というよりこんなにサイズを細かく聞いて何がしたいのでしょうか?
お洋服やウィッグや靴下、靴でも作る気なのでしょうか?
あなたにその気はなくとも悪質なにわかディーラーやコピー品製造者と勘違いされてもの凄く嫌われてしまいますよ。

実は今から6年前にスーパードルフィーのコピー品を製造して3人に65000円で販売していた神奈川県の女性と香港在住の男性の2人組が逮捕された事件があり、その関係でお迎えしていないドールの身長以外のサイズを細かく聞く事はドールオーナーさん達の間で嫌われる原因となっています。http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/doll/1043821211/


他にもお迎えしてもいないのにドール服やウィッグを製作してオークションやイベントで販売
デザインと縫製を見て気に入った方が購入
しかし、人形に着用させようにも着用できる代物じゃなかったり
着用させても着用させた時の形(シルエット)がチグハグしていてとても使える代物じゃない
購入者が怒る→販売者は悪質ディーラーと呼ばれる
人形の服を作るのと人間の服を作るではわけが違います。
サイズを聞いただけで良い服が作れるかというとそうじゃないのです。
人間と比べるとSDはなで肩だし、胸も薄いし、腰周りの細さや腰の位置の高さも違うでしょうし
参考 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1112756451

頭周りについてはお人形のヘッド(顔パーツ)によってまちまちです。
私のわかる範囲では
例: 頭周りの大きい子 SDのの SD13のの など
頭周りの小さい子 SD光源氏、精霊榊、フルチョイス33番ヘッドなど
あなたがどのヘッドの子を選ぶかによって変わって来ます。


追記
何だろう
^ ^ ←この顔文字がえらくイラっとするのは私だけかしら?

ggrksの意味
ここに知恵袋利用者の方のよい質問と回答がありますよ。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1232446702...

失礼を承知の上で厳しい事を言いますが↑って今回の件の貴女にまさにぴったりの言葉だわ。
たとえ「YAHOO知恵袋」というサイトであっても自分で調べてどうしても分からなければ聞きなさいって事よね。
はじめっから何もせず頼りっぱなしってどうよ
ネットでもリアルでも努力せずはじめっから人様に頼るのはよくないって事
一つ、勉強になったかしら?

>そんなに知りたいという事がいけない事だったでしょうか。

きちんと読解力をつけましょう。
私の説明きちんと読まれますか?
お迎えをしていない状態で何故そんなに沢山のサイズを知る事がいけない事だったのか説明してるんですが、、、
お洋服が共有できるかどうかなら貴女が直接メーカー(ボークス)に問い合わせたり
ネットで「SD 服 互換性」という感じで単語を区切って検索して調べる事もできたでしょうに
何故それを初めにしないのですか?

今の貴女に大切なのは読解力と努力だと思うの
折角、ネットできるのだから人に物事を聞く前にまずは検索癖くらいつけましょうよ

質問した人からのコメント

2009/11/26 00:43:41

ネットができても検索するのが下手な人だっていると思うの。あなたや他の回答者さんのように出来れば何も問題はないの。ョとかネも気に障ったのなら謝りますが、おばさんの時代には語尾を和らげる手段として使っていた文字なの。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ayakamisaki3さん

2009/11/2508:42:59

>そんなに知りたいという事がいけない事だったでしょうか。

回答者の解説をきちん読んでないって事ですよね?
回答者の方の解説がきちんと読めないのなら質問する資格なしだと思いますよ。
顔文字も小文字も礼儀知らずだけど解説がきちんと読めないのはそれ以前の問題ですね。
あなたと回答者の方の一連のやりとりを見ていてあなたがいかに常識のない失礼な方なのかという事が大変よーくわかりました。
そりゃ、回答者の方が怒りますよねってカンジです。

ggrks
回答者にそう言われても仕方ない
教えてちゃんはネットでものすごく嫌われる行為の一つですよ。http://www1.plala.or.jp/sarahtt/sarasara/mazime/mazime_06.html
Yahoo知恵袋って自分で調べてもわからなかった事を誰かに教えてもらう場として考えるのよい事かと

あなたのような方は礼儀がきちんと身に付くまでのしばらくの間は知恵袋を利用しない事が一番いいと思いますよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2009/11/2416:41:54

lunaria0526さん
顔文字は私も見てどうかと感じました。



人に質問するのに語尾に ョ とか ネ をつけるのも如何なものかと。
少なくとも おばさん と言われる年齢ならきちんとした日本語を使われるべきでは?

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する