ここから本文です

Windows7を使ってますが、CPU使用率の表示をする タスクマネージャーを今は、ヘル...

qrhsx891さん

2009/11/2106:57:24

Windows7を使ってますが、CPU使用率の表示をする
タスクマネージャーを今は、ヘルプで検索して出していますが手間なのでパソコンを立ち上げると自動で表示されるかデスク トップの下に自動でしたの方に表示させることできませんか

閲覧数:
24,563
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

swsnosigeさん

2009/11/2108:43:02

タスクマネージャーではありませんが........
CPU使用率を常に見たいのであればデスクトップガジェットにCPUメーターというのがありますよ。常にCPUとメモリの使用率をでストップ上にスピードメータとタコメーターの様なデザインで示してくれます。
コントロールパネル->デスクトップガジェット->CPUメーターで簡単に表示できます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ecozou2006さん

2009/11/2107:17:37

デスクトップの何もないところを右クリック→ショートカットの作成
入力欄に
taskmgr
とタイプして、[OK]
これで、タスクマネージャへのショートカットができます。

つぎに、一度、タスクマネージャを起動し、表示させたい場所に移動して、[Shift]を押しながら、タスクマネージャーを閉じてください。
これで、次から、同じ場所に表示されるようになります。

続いて、スタートボタン→全てのプログラム→"スタートアップ"右クリック→開く と操作し、
開いたフォルダの中に、ショートカットを、コピー、または、移動させます。
これで、システム起動時に、自動的に表示されるようになります。

さらに、タスクマネージャを起動した状態で、タスクトレイを開き、タスクマネージャのアイコンを、タスクバーに移動させると、タスクマネージャが起動している間、ずっと、タスクバーに、タスクトレイアイコンが表示されるようになります。

また、タスクマネージャのオプションで、「最小化時に隠す」にチェックを入れれば、最小化した際、タスクバーにアイコンが表示されなくなります。

さらに、また、ショートカット右クリック→[ショートカット]タブにある、"実行時の大きさ"ってのを、”最小化”にすると、常に、最小化された状態で起動します。
//タスクトレイアイコンをダブルクリックすれば、復元されます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

advanced_cvさん

2009/11/2107:10:50

C\Windows\System32の中にtaskmgr.exeというファイルがあるので、それのショートカットをスタートアップフォルダに入れれば、Windowsを立ち上げるたびに自動的にタスクマネージャーも立ち上がるようになります。

ちなみにタスクマネージャーはヘルプから出さなくても、タスクバーの右下変を右クリックやCtrl + Shift + ESCキーを押すことで出すことができます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する