ここから本文です

ニコニコ生放送録画の最適なエンコードについて

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

tomohiro4360さん

2009/11/2120:42:07

ニコニコ生放送録画の最適なエンコードについて

ニコニコ生放送を10fpsで録画したのですが、最適なエンコード方法が分かりません。
一応エンコードしたのをアップロードする予定です。
まずは形式でFlvにするかmp4にするか迷ってます。(一応プレミアム会員です)
一番悩んでいるのは、ビットレートでどれくらいに設定しエンコードしたら良いかわかりません。
エンコード時のフレームレートも10fpsにしてますが、放送自体コマ制限がかけられてたので、
それ程いらないかもしらないですが、どれくらいにしたら良いか分かりません。
教えてもらえないでしょうか??

閲覧数:
983
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xhsdethさん

2009/11/2613:39:37

FLV形式でビットレートは5000で変換してみてください。
フレームレートは高ければなめらかな動画になりますが容量が重くなります。

ビットレートは上げすぎると逆に画質が悪くなります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する