ここから本文です

ハードディスクのクローン化を、EASEUS Todo Backupというソフトを使ってしようと...

hiroakifreedomsさん

2009/11/2120:52:52

ハードディスクのクローン化を、EASEUS Todo Backupというソフトを使ってしようと思っています。
そこでお聞きしたいんですけど、これはコピー先が、今自分が使ってるHDDでも大丈夫なんでしょうか・

つまり、hddが2個あると、起動順位があり
1番のほうでパソコンを起動させますけど
その、1番での方をコピー先にできるのでしょうか?
またできるとしたら、OSをインストールしてたり、アプリをインストールしてても
しっかりと1番目に2番目のhddの内容が、そっくりそのまま、パーティションやインストールされているアプリ全て
クローン化できるのでしょうか?
つまり、それまで使っていた状態に完璧に戻ることが出来るのか。という事です
回答お待ちしております

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ugijbeさん

2009/11/2121:28:03

普通のやり方ではOSを起動しているHDDを書き換える事は出来ません
このフリーソフトですね
http://www.forest.impress.co.jp/docs/review/20090827_310851.html
機能の紹介の中に「さらに、本ソフトは単体でブート可能なCD版の「EASEUS Todo Backup」を作成する機能も備える」
と書いて有ります
これはPCをHDDのOSからではなくCDドライブから起動してOS起動用HDDを書き換える事が出来るようにする機能です
ブータブルCDを作ったらCDドライブをファーストブートにして再起動します
あとは通常のクローン作成と変らないはずです。
コピー元とコピー先は間違えやすいので注意深く確認しながらクローン作成を行ってください
補足
確認です
2番のHDDにすでにOSのクローンが作成してあるということでよろしいんですね
何ゆえこのような変則的なHDDクローン作成なのかは分かりませんが
何らかの事情によるものと理解します。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する