ここから本文です

解決済みの質問

知恵コレに追加する

1日30分の軽いランニングを毎日続ければまず太ることはありませんか? 来年から...

janne_da_arc_2009さん

1日30分の軽いランニングを毎日続ければまず太ることはありませんか?


来年から大学受験生なのですが部活を引退してからが少し心配です。
もちろん食事は腹八分目に抑え、間食やスナック類、甘いものは一切とらないようにしようと思います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

neco775さん

強度の強い運動量が今より減れば筋肉は衰えますし、それを30分のランニングで維持するのは難しいと思います。ただ、それを太ったといえるかどうかは分かりません。
あまり強くコントロールしすぎるのも良くないと思います。勉強だけでストレスなのに、間食もやめてしまってさらにストレスがたまりませんか?
受験は長期戦なので、無理のないようにがんばってください。

この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:お役立ち度 2点(5点満点中)2人が役に立つと評価しています。

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

ただいまの回答者

10時19分現在

2637
人が回答!!

1時間以内に5,020件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く