ここから本文です

いけないとは思いつつ主人の携帯を見てしまいました。 結果、保育園のママ友と主...

kopanda_1さん

2009/11/2500:15:40

いけないとは思いつつ主人の携帯を見てしまいました。
結果、保育園のママ友と主人が連絡をとっていたことが判明しました。様子がおかしいとは思っていたのですが・・・。実は、今回2回目なんです。同じ女の人と。

お互い恋愛感情はないと言っているんですが、信じられません。1回目の発覚の時に、もう連絡はとらないと約束したのに。2人に2回も裏切られてしまいました。ショックで夜も眠れません。なんだか、人間不信になりそうです。でも、主人のことが大好きなんです。ママ友とも、時間をかけて仲良くなろうとしていたのに。そんなの甘かったんでしょうか?ママ友とは、かなり仲良くしていたので、本当にショックでした。
ママ友の旦那さんの上司に相談したら、逆に口説かれるし、既婚者は浮気願望があるのが、普通なんでしょうか?主人が秘密にしていたのは、ママ友を遊びと思っていいのか。ずっとモヤモヤした日々を送っています。

補足しかも、昨日から右耳の聞こえが良くないです。中が痺れているような・・・。ストレスでしょうか?
主人とママ友に直接気持ちを伝えてからは、少しスッキリしたと思っていたんですが。

閲覧数:
305,093
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

haru16abiabiさん

2009/11/2500:44:00

文章にかなりの乱れがあり、わかりにくいので、そうとう動揺してるようですね。
前歴があるので、確認したかったので、携帯を見たと。
「主人のことが大好き」なら、疑うようなことはせず、まっすぐ旦那だけを見てます!
てことを、行動や仕草で伝えましょう。信じられない気持ちがあるから、携帯の盗み見をしてしまうのでは?
「ママ友の旦那の上司に相談」すること事態、非常識。これで、「あそこはこんな問題がある」と宣伝してるようなもんですよ。ママ友の旦那に直接言ったほうがスジは通るしいらん心配もしなくていいのでは?既婚者は浮気願望があるならあなたにも願望があるの?バカな人たちが何をしようと、「私はこの人の妻です!」と堂々としてればいいんです!
堂々としてる態度に旦那は惚れ直すことが多々ありますよ。気にしない!動じない!がんばって!

質問した人からのコメント

2009/11/26 01:14:27

降参 貴重なご意見ありがとうございました。やっぱり主人を好きな気持ちは変わりません。もう一度信じてみます。あと、堂々とですよね。頑張ってみます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nrsjr366さん

2009/11/2500:40:35

大きく構えてないと、逆に旦那どっかいっちゃうよ!
こういう時こそ、ガツンと一言言って、弱気にならないほうがいいよ。不安になればなるほど、いつの間にか離れていくもんです

ad_ma_changeさん

2009/11/2500:32:01

そういうのは会社関係の人に相談しない方が良いと思いますよ・・・

相手のご主人に言えば良かったのに・・何で上司の人に??その上司も変ですが、貴女もなぜそういう事をいわば第三者というか無関係な人に相談しちゃったんでしょう?隙みたいなものを感じさせてしまったんじゃないでしょうか?

そういう人が大半ではないです。でもだらしない人はいますね。男も女も。何とも思ってないです。あと、そういうのが平気な変な職場ってあったりします。(以前銀行関係でそんな職場があってビックリした事があります)

携帯見たのは良くないですが、きっと貴女は悪くないと言うか、女の勘でわかってしまったんだと思います。実際約束破っていたのだし、携帯取り上げたらどうでしょう?無くたってどうにかなりますんで。

ご主人もそのママ友(そんなの友じゃないですが)も、子供まで絡んで来る場所でメル友ですか?そんなの変すぎるし、やっていることが無責任だと思います。

仲良くなる必要ないばかりか遠慮するのが大人として普通です。

nimonimo1008さん

2009/11/2500:24:04

>お互い恋愛感情はないと言っているんですが、信じられません。
今回は信じてあげたらどうでしょう~♪
携帯は見ない事おすすめします。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。