ここから本文です

住所録を作って、結婚式の招待客リストと年賀状を作りたいです! 閲覧ありが...

minna39rさん

2009/11/2910:56:58

住所録を作って、結婚式の招待客リストと年賀状を作りたいです!

閲覧ありがとうございます。

来年4月の結婚式に向けて、12月末までに招待客リストを作ってくるように、式場から言われました。
ちょうど年賀状を作る時期でもあり、住所録を作ってうまくリストと年賀状両方作れないかと思っています。

実は最近、パソコンが壊れて新しいものを使い始めました。以前のパソコンには筆ぐるめというソフトがあり、年賀状作りは簡単でした。(図柄のことよりも、宛名書きが)

新しいものには年賀状ソフトは入ってません。

式場の方には一応、リストを手書きできるようたくさん紙をいただきましたが、あとで直すときに時間短縮できるよう、パソコンに保存したいんです。

どなたか、どうしたら両方うまく作れるか教えていただきたいです。

これからもし年賀状ソフトを購入した場合、年賀状ソフトに入力した住所は、他のもの(エクセルとかに入力しなおして、CDーR保存とか、USBメモリなど)に保存できるのでしょうか?

あまりPCには(特にエクセルは)詳しくないです。PCはVista内蔵です。

多少難しくても頑張って何とかつくりたいのでお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

octnao1564さん

2009/11/2912:05:07

Vista の Office2007で、Wordを使えば、できないですか?
差し込み文書のタブをクリックして、はがき印刷などを選択すれば、別のタブでもリストの作成もできますし・・・
どうでしょうか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する