ここから本文です

おすすめの無料ウイルスソフト教えて

anrakusan1981さん

2009/12/314:37:26

おすすめの無料ウイルスソフト教えて

avast!の大規模障害が本日ございまして、これまでも動作が重く非常に困っていたので思い切って乗り換えることにしました。無料でよいウイルスソフトがあれば教えてください。できればウイルスソフト比較などできたら嬉しいです。

閲覧数:
8,462
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/12/711:20:48

avast!はすぐに修正ファイルがでたので、そのまま使い続けてもよろしいかとは思いますが、確かにPCによっては常駐させておくととても重たい印象ですね。

無料のウイルスソフトとしては下記が有名どころでしょうか。
avast!も含めこの中で比較検討されてみてはいかがでしょうか?

◆MSE(Microsoft Security Essentials)
軽いのでおすすめ
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1031314285
こちらの記事も参考になります
http://www.microsoft.com/Security_essentials/default.aspx

◆Kingsoftインターネットセキュリティ
軽さNo.1でFirewallもついてます、検出率は他社に劣りますが普通にネットを使う限りには問題ないでしょう
電話サポート付きなのが他のフリー版との大きな違いです(だから広告付き)
http://www.kingsoft.jp/is/

◆Aviraアンチウイルス
独の最強アンチウイルスソフトが日本参入しました!
注目ですが、free版は機能が限定されてますね
http://www.avira.jp/jp/pages/index.php

◆avast!アンチウイルス
重いのが難点、誤検出の多さもネックです
http://www.avast.com/index_jpn.html

◆AVGアンチウイルス
老舗ですね、検出率はavastに劣るようです。
http://www.avgjapan.com/

質問した人からのコメント

2009/12/7 11:39:03

感謝 こんなに色々あるんですね。参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ybndn935さん

2009/12/318:53:13

ソフトにミスがあったみたいですよ。
ソフトの更新をすると解決するようです。

kanameallさん

2009/12/316:31:35

私はこれを使っています、軽くていいですよ。
http://www.avgjapan.com/