ここから本文です

V6の「Darling」ダンス

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

rina7kotaさん

2009/12/717:51:25

V6の「Darling」ダンス

.
体育の授業でダンスをすることになりました。

私は学級委員として曲を選ばないといけないのですが、

私のクラスはV6のファンが多いので「V6にしようか?」

と聞くと皆賛成してくれました。


それで今どの曲を踊るか迷っているんですが…、

「WAになって踊ろう」は去年やった子が多くてダメだそうです。


今一番の候補は「Darling」という曲なんですが、

ダンス経験者様からみるとこのダンスのレベルは高いでしょうか?

練習は二か月くらいあって、ほとんどはコピーでやるつもりです。

ダンスの経験があまりない子でもなんとかなるならこの曲で決定したいと思います。

(また、V6の曲で「こっちの方が踊りやすいですよ」って曲があれば教えてください。)


ダンスの経験がある方、V6のダンスに詳しい方、真面目な回答宜しくお願いします。

「Darling」
>>http://www.youtube.com/watch?v=odiqn_H8kKM
>>http://www.youtube.com/watch?v=X7cA_xMVKZQ

閲覧数:
2,127
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tontonboonさん

2009/12/1315:51:22

いいなぁ~、クラスでV6のダンスを踊るなんて羨ましいです(>_<)
「Darling」のダンスについてはあまりオススメしません…
V6がある歌番組にて「Darling」を披露していた時
「Darling」の目玉である間奏のバク転が失敗し
岡田クンが怪我(骨折?)をした、という噂もあるので…

もし、私が学級委員として曲を選ぶのなら↓
・COSMIC RESCUE
・グッデイ
・ありがとうのうた
…かな~と思ってます

授業でのダンス、成功することをイノッチます!!←

質問した人からのコメント

2009/12/13 17:08:02

沢山の回答ありがとうございます。
もともと間奏中のバク転はしないつもりでした。説明不足でスイマセン><
バク転なしのDarlingかグッディでアンケートとってみます^^
BAは「イノッチます」に吹かせていただきましたので…。←
他の皆さんも素晴らしい回答本当にありがとうございました^^★

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/12/1104:24:55

バク転どころか岡田君飛ばすダンスですからねw

覚えやすいのは「HONEY BEAT」
PVで覚えれるという点で映像資料が多いのは「愛のMelody」
個人的にお勧めしたいのは「UTAO-UTAO」
といったところでしょうか。

授業でやるということは学生さんでしょうから
「HONEY BEAT」は受験生応援ソングですから近い将来受験とかの時期に
「あの時一生懸命練習した曲だ。」とか思い出して、
ファンじゃなかった人にも本番と受験時の2度思い出に残る選曲になりそうですし、
反対意見が出たら「受験中の先輩達の応援歌!」とか大義名分で推せる。
「UTAO-UTAO」は「愛に届く歌を歌おう♪」の「愛」ところで
二人一組で大きなハートを作る振り付けがあってかわいいから。
参加人数が奇数だったらオリジナルの振り付け入れて
もっと大人数で大きなハート作ってみるとかも面白いかと。
「愛のMelody」だったらPV真似ていろいろな職業のコスプレしてみるとか。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

mdwmf270さん

2009/12/1020:06:34

Darlingは完コピとなると難しい気がします。

他の回答者様以外の曲でしたら、シングルなら
ジャスミン
ありがとうのうた(振り付きを披露している機会が少ないので情報があまりないかもですが)
UTAO-UTAO
常夏VIBRATION(季節外れ?笑)
などは簡単だと思います^^
2ヶ月あるなら案外COSMIC RESCUEとかできちゃうかもしれませんね。

マイナーな曲なら
Precious Song(カミセンですが)
Live Show
なんかがいいと思います。


授業でV6踊れるなんて羨ましいです。
頑張ってください^^

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

gk_jun_youさん

2009/12/1015:08:17

バック転がある曲なので、完コピは難しいと思います。
歌いながら、というのなら「HONEY BEAT」もいいと思います。
でも踊りだけなら、私的に「グッデイ!!」は簡単だと思います。
「スピリット」「GUILTY」もおすすめです。
「Darling」もサビだけならやりやすいと思いますよ。
いっそデビュー曲の「MUSIC~」もおもしろいと思います。
あとはいろいろ動画を見てみてください。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

aravkjさん

2009/12/920:53:47

V6ファンがクラスで多いなんて羨ましいです
こっちなんて学校に自分しかV6ファンが居ませんよ;

ちょっとノリノリな感じじゃないですけど、
「GUILTY」はどうでしょうか?
個人的にはお勧めします

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

voyager_v_6さん

2009/12/720:31:54

私がオススメするのは『HONEY BEAT』か『愛のMelody』です。ファンの子も振付を覚え会場でV6と一緒に踊るので、これらの振付は簡単だと思います。

『Darling』は間奏部分がキツイと思います。完成するとカッコイイと思いますが危ないと思いますよ~!!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する