ここから本文です

アメリカ版Windows7機で英語/日本語切替の方法は?

cowboyokameさん

2009/12/1111:40:41

アメリカ版Windows7機で英語/日本語切替の方法は?

どなたかWindows7と海外パソコン事情に詳しい方にお伺いしたいことがあります。自分はアメリカ在住の者です。
ついこの間Office DepotでWindows7ノートパソコンを購入しました。それで日本語をタイプする際に、Vistaでは可能だった「Alt+`」入力による日本語/英語切替が、Windows7では上手く機能していないようです。もちろん、ツールバーの「En」をクリックして「あ」に変えれば日本語に切り替わるのですが、ワードで日本語と英語交じりの文章を作成する際に、「Alt+`」での切替に慣れてしまっているため、それが出来ないと不便なのです。
Windows7での、簡単な日本語/英語の切替方法は無いでしょうか?どなたかお詳しい方がいらっしゃったら、どうか教えてください。

補足お返事を下さった方、どうもありがとうございます。日本語OSを手に入れるのは、やや難しそうです。またキーボードは英語なので、どうやって日本語OSを操作するのかも良く分かりません。
これまでも長い間、英語版OSを使っているのですが、問題ありませんでした。今回Windows7になって、ワードやメールで日本語・英語交じりの文章作成の際の「Alt+`」切替問題が生じました。これさえ解決すれば、何の問題も無いのですが。

閲覧数:
1,553
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cfi_japanさん

編集あり2009/12/1901:43:39

Dual Bootはお試しになりましたか? HDDを二つ(複数)に分けて、別々に英語版と日本語をインストールしてみる方法です。 起動時に、どちらかを選びます。

Windows7は未経験ですが、Dual Bootしている在外日本人は多いですよ。

---------------------

役不足ですいません。 正規版のWindows7ですよね。マイクロソフトのサポートに電話するのが早いとは思いますが、、、、 とりあえず、Windows Updateを試すのも方法ですよ。 それから、テクニカルサービスでも探してみて下さい。結構回答が載っている場合もありますよ。

ーーーーーーーーーーーー

サポートで発見、英語出来ますよね?
Hi your mother,

Welcome to Microsoft Answers community.

It will not change by default.

The shortcut keys for the language bar are:
ALT + SHIFT To change the language and
Ctrl + capslock to change to Hiragana.
Alt + capslock to change to Katakana

Thanks and Regards:
Umesh P - Microsoft Support

--------------------

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する