ここから本文です

夫婦喧嘩の仲直り・・・楽しい方法教えてください。

※本映像は独自の解釈と演出で動画化したものです。

motosasa56310さん

2009/12/1502:01:03

夫婦喧嘩の仲直り・・・楽しい方法教えてください。

我が家では2~3ヶ月に1回くらい大喧嘩をします。大抵たいした内容ではなくささいな出来事を発端に日頃の不満をぶつけ合っているような状況です。

私は喧嘩を長々引きずるのが嫌なので仲直りしたらぶり返さない、時にはユーモアも必要と思っています。
そこで方法なのですが、何か楽しい、でもちょっとすっきりする方法はありますか?
ちなみに今まで使った手は以下の通りです。

・ちょっと料理の手を抜いたら「気合が足りない」と文句を言われ喧嘩勃発したとき
翌日自分と娘(生後9ヶ月)に「気合」と書いたハチマキをし、アニマル浜口さんのごとく「気合だー!!」を連発し仕事帰りの夫 をお出迎え。

・愛情が感じられないとすねた夫と喧嘩勃発したとき
「好きよパパ」と書いた、天井から床までの垂れ幕を作り、キラキラの装飾をし風船を何個も廊下に転がしておきました。

・幸せかどうかでなぜか喧嘩勃発したとき
ランニング、サングラス、バンダナで長淵剛さんを装い、娘にも同じような格好をさせ、玄関で「幸せになろーよー」と熱唱しお出 迎え。

毎回こんなことをしているわけではありませんが、大きな喧嘩の後は素直に謝れなかったりするので、ついこんなことをしてしまいます。他に面白かったり、ほろっときたり、いい方法や体験談があったら参考にしたいので教えてください。

閲覧数:
255,774
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2009/12/1505:49:04

私も感動しました!あなたは素晴らしいです。逆に楽しい方法を教えてもらいました。

>大きな喧嘩の後は素直に謝れなかったりするので、

いやいや、これは十分素直に謝ってますよ。ていうか素直に謝るより難しいと思います。
あなたは本当の意味で大人で、人間が出来てますね。
お嬢さんもきっと素敵な女性に成長しますよ。
私なんか素直に謝れなくて、夫の方が謝ってきてくれることが多く、後になって後悔することばかりです。

男だったらこんな奥さんと暮らしたいな。
ごめんなさい、私があなたに教えられることなんて何もないです。

面白くもおかしくもないけど、仲直りしたくて私の不器用な情熱を示したことはありました。長距離恋愛で私は日本、夫はヨーロッパにいた時です。喧嘩をして、直接会いたかったので同僚の冷たい視線を無視して無理矢理会社を休み、翌日には飛行機に飛び乗りました。トンボ帰りでしたが、夫は私の努力を喜んでくれてもちろん仲直り。

今じゃあ、飛行機の時間と滞在時間が大差ない旅なんて到底出来ませんね。

質問した人からのコメント

2009/12/18 21:23:31

感謝 思いがけず皆さんに温かい言葉をいただき、励まされました。
喧嘩しているときの自分はまるで般若そのもの・・・。それが嫌で毎回早く仲直りしたかったりします。
時には情熱に身を任せて・・・なんてのも素敵だなと思いchocolatotaruさんに決めさせていただきました。
皆さんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ikeiketennenさん

2009/12/1502:22:46

あなた以上はありえないでしょう。
私なんか不治の病になったらすぐに告知してやる!とか言うくらいです。
あとサスペンスが好きなので、旦那への完全犯罪を想像します。刑事とのやりとりまで。

rinda011011さん

2009/12/1502:17:23

なんて素晴らしい奥さん!読んで感動しました!正直なんのアドバイスもできません。でも、世の中こんなにできた健気な奥様がいるなんて!と思いました。奥様の鏡のような方ですね!この調子でも旦那様の不満がたまり何の進展もないなら、それは確実にあなたのせいではないですよ!それはあなたの精一杯の気持ちが解れない旦那さんに問題があると思います。とても勉強になりました!私もあなたのように愛する人に明るくひたむきになりたいと強く思います。本当にうらやましいです!回答になってなくてすみません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。